Menu

アンテナ工事はどこで契約するのが一番お得?

ライフテックス

フリーダイヤル0120-985-449メールでのお問い合わせ

アンテナ工事はどこで契約するのが一番お得?

地デジ、BS、CSアンテナ工事のライフテックスです。 東京・埼玉・神奈川・千葉を始め、愛知・静岡の東海エリア、山形・宮城・福島の東北エリアでもアンテナ工事をお受けしております。
アンテナ工事の契約をする場合、家電量販店・不動産会社・インターネットの3つのルートが一般的です。 それぞれに値段が全く違っていて、「高いから安心」と思う人もいれば、「最安値がいい」と考える人もいるでしょう。
考え方は人それぞれなのですが、特にアンテナ工事の場合には値段だけで判断するのは避けたほうといえます。なぜならルートごとの値段の違いは、クオリティの良し悪しによって変わるものではなく、アンテナ工事の受付から工事に至るまでに関わる会社によって変わっているからです。

家電量販店で申し込むアンテナ工事契約の場合

インターネット経由でアンテナ工事を依頼する場合の約1.5倍かかります。

アンテナを販売している家電量販店では、アンテナ工事の案内もしているため購入した流れでアンテナ工事を依頼する方も少なくありません。 そして、家電量販店のアンテナ工事の値段は、"一見"驚くほど安く設定されています。
例えば、相場の3分の1くらいの値段を提示しているところもあるほどです。 家電量販店を通じてアンテナ工事契約をしたことがある人ならおわかりでしょうが、結局は色々と必須オプションがあり追加費用が必要になり、3倍以上のお金がかかることもほとんどです。
結局のところ、家電量販店の場合はセットで販売することを前提としているために、最初の価格を安く見せることができるのです。 確かに色々とやり取りしたり検討したりするのが面倒な人にとっては、購入した家電量販店でアンテナ工事まで依頼できるのは便利なのですが、価格を気にされている方にとっては家電量販店はベストな選択肢とはいえないでしょう。


不動産会社ルートのアンテナ契約の場合

インターネット経由でアンテナ工事を依頼する場合の約2〜3倍かかります。

驚くほど高い値段でアンテナ工事がおこなわれているのが不動産会社経由の場合です。 アンテナ工事会社の見積もりに対して約2〜3倍の手数料が見積もりに乗っている場合があります。
冒頭にお伝えした通り、料金が高いからといって、アンテナ工事がとてつもなく優れているというわけでもありません。 不動産会社経由のアンテナ工事は新築がほとんどです。
新築という高額な買い物のなかでは、数万円の金額は安くみえてしまうものなのかもしれません。あるいは、新築の場合には施主さんと不動産会社との関係はかなり深いものになっています。信頼できる人に任せようとするのが人情なのかもしれません。 しかし、数万円といえどアンテナ工事費用は確実に変わってきます。
不動産会社からアンテナ工事の見積もりをもらった場合は一度、他の会社も検討してみても良いかもしれません。


インターネット経由の場合

結論から言ってしまえば、インターネット経由が最も安くアンテナ工事を行うことができます。理由はシンプルで、施主さんとアンテナ工事会社の直接取引になるからです。間にはさむ会社があれば、それぞれの取り分が発生するのでアンテナ工事は高くなってしまうのです。
しかし、インターネット経由でアンテナ工事を頼む場合には一点注意が必要です。事前の見積もりと全く違う金額を言い始める会社があるからです。現地に来てから、あれやこれやとアンテナ工事するうえでのハードルを指摘し始め、特別な工事が必要だから高くなる、というようなロジックです。施主さんとしても、「せっかく来てくれたのだから」とか「別のところに改めて頼むのは面倒だから」と妥協してしまい、そのまま工事を頼んでしまうこともあるようです。
このような目に合わないためには、事前にインターネット上の口コミをよく調べておくことです。「アンテナ工事 口コミ」とか「アンテナ工事 評判」と検索すれば色々と出てくるはずです。最近では、広告目的のブログスタイルのアンテナ工事解説サイトのようなものもありますが、運営会社に有利なように書いているので、信じ込むのも考え物です。


企業努力でアンテナ工事価格を下げてきたライフテックス

アンテナ工事の契約は様々なルートがあることを説明してきましたが、ライフテックスもインターネットでアンテナ工事を受注しています。 2011年の地デジ化以来、アンテナ工事の価格相場が固まってきました。しかし、ライフテックスは独自の企業努力を重ねることで、お客様の満足度を高めつつ、価格の引き下げに日々チャレンジしています。
金額にも納得していただき、アンテナ工事後もクオリティに満足していただけるように仕事をしています。 その結果、2000件以上の実績を積み重ね、アンテナの倒壊はいまだに0件です。価格とクオリティの両方を求めるお客様はライフテックスにお問い合わせください。


toppagelink