Menu

関西・東海地方の人必見!NURO光はなぜコスパが良い?

クレジットカード・ペイペイ払いOK

ライフテックス

フリーダイヤル0120-985-449メールでのお問い合わせ

インフォメーション

関西・東海地方の人必見!NURO光はなぜコスパが良い?

地デジ、BS、CSアンテナ工事のライフテックスです。 東京・埼玉・神奈川・千葉を始め、愛知・静岡の東海エリア、山形・宮城・福島の東北エリアでもアンテナ工事をお受けしております。 最近光回線工事とともにアンテナ工事を申し込まれるというお客様が増えております。 光回線といえばNTTの提供している「フレッツ光」をイメージされる方が多いかもしれません。今回ご紹介させていただくのは「NURO光」という光回線です。
初めて名前を聞く方も多いかもしれません。実は、インターネットプロバイダのソニーネットワークコミュニケーションズが独自で提供する光回線なのです。通信品質はもちろんのこと、実は驚くほどのコスパの高さを誇っており弊社への問い合わせも日に日に増えております。 今回はNURO光の魅力についてお伝えしたいと思います。

特に、「フレッツ光が重い」と感じている関西・東海地方の方は必見です。

関西・東海地方ではフレッツ光が重たい理由

関西(大阪近隣)や東海地方(静岡・愛知)では、「フレッツ光が重たい」と言われています。実際、ライフテックスの静岡県浜松市の営業所でフレッツ光の速度を計測してみたところ、回線速度が比較的速くなる日中でも1Mbpsしか回線速度が出ていませんでした。
なぜこれほどまでに回線速度が遅くなるのでしょうか?
光回線をイメージで説明すると、一本の太い通信回線の速度を地域内で分け合っているようなイメージです。そのため、地域のフレッツ光加入率が高いと、1つの回線を多くの世帯が共有するため回線速度が遅くなってしまうのです。

回線の混み具合を気にしなくていい、NURO光

一方のNURO光は、通信規格が異なり加入者の増加によって回線が重くなることはありません。
NURO光の光回線は、NTTがフレッツ光の事業をはじめる際に、余分に引いていたダークファイバーという光回線を借りながら、サービスを提供しています。
フレッツ光は下り最大1Gbpsに対して、NURO光はなんと倍の速さ!ライフテックスのスタッフは軒並みNURO光に変えてしまっています。 それほど、動画をみたり、オンラインゲームをする際にストレスを抱えたことがある方には是非ともおすすめしたい、それがNURO光です。
でも、いいサービスにはそれなりのコストがかかる。 いいえそんなことはありません。NURO光はフレッツ光に比べて、2,000円〜3,000円ほど安くなるんです。
通信環境がよくなって、毎月のコストも下がる。 「これは他になにかネガティブな理由が隠されているのではないか」と勘繰ってしまうのも無理はありません。
ご安心ください。NURO光には実に真っ当な安さの理由があるのです。

NURO光はプロバイダも回線も同じ事業者内で完結

インターネットを利用する際には加入が必要となるプロバイダですが、通常では回線の会社とプロバイダの会社は別々になっています。ところが、NURO光の場合には、先ほどお話ししたようにソニーネットワークコミュニケーションズという同一事業社がプロバイダ事業と回線事業を行っています。
フレッツ光の場合は、回線使用料とプロバイダー料が別々でかかってきますが、NURO光はプロバイダーが回線も提供しているわけですから支払いが1社で済むとともにコストを抑えられるのです。
またNURO光の使っている光回線は、元はNTTが引いた回線です。莫大なインフラ投資をNTTは背負っているわけですが、NURO光はそのような設備投資をしていないので、提供金額も安くできています。

ケーブルテレビを使っている方には断然NURO光がオススメです!

ここまでNURO光の通信品質の高さと、真っ当な安さの理由を説明することで、コストパフォーマンスの高さが伝わってのではないかと思います。 最近問い合わせが急増しており、最もコストダウンを実現している方々がいます。 それは、「ケーブルテレビ」を契約している方々です。 ケーブルテレビの方だと、テレビと電話とインターネットを合わせた月額で毎月8,000円〜10,000円ほどかかっています。
しかし、NURO光に変えれば月々4,743円(税別)※1の支払いで済むので、半額近くのコストに圧縮できるのです。
でも、テレビを見るためには新たにアンテナ工事費用がかかる。 そこで私たちの登場です。 ライフテックスにご依頼頂けたら、アンテナ工事にかかる費用(地デジアンテナ工事費用)はNURO光キャンペーンで無料になります。
nuro光はすべての方にオススメですが、ケーブルテレビを契約している方には特に強くオススメしたいです。
ライフテックスには、NURO光に詳しい女性スタッフが皆様のご質問にお電話で対応させていただきます。 契約をこちらから強くおすすめする事はありません。 また、一度お電話を頂いたからといってこちらから営業のお電話をする事もありませんのでご安心してご質問ください。
※1表記価格は「NURO 光 G2V」コースの月額基本料金となります。別途契約事務手数料3,000円(税抜)と、30ヵ月分割でお支払いいただく基本工事費(1,333円(税抜)/月)が発生いたします。

NURO光ご相談窓口:  フリーダイヤル0120-985-449

NURO光対象エリア(一部地域を除く)

関東1都6県:東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬 東海4県:愛知、静岡、岐阜、三重

関西2府3県:大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良 

ライフテックスアンテナ工事対応エリア(一部地域を除く)

関東1都6県:東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬

東海2県:愛知、静岡 関西2府1県:大阪、兵庫、京都

NURO光の同時申込でアンテナ工事が0円に!

\4月30日まで限定/

NURO光0円キャンペーン特集はこちら

\4月30日まで限定/

NURO光0円キャンペーン特集はこちら

弊社で行っている超高速のNURO光インターネット回線+アンテナ工事¥0キャンペーンですが非常に好評で、すでに多くのお客様にお申し込みをいただいております。

新築の購入などアンテナ工事を行うタイミングというのは何かと出費が重なる時期。ぜひ弊社のキャンペーンを利用してお得に新生活をスタートしてください。

キャンペーンの適用条件に関しては、各種諸条件がありますので詳細については0120-985-449までお問い合わせ下さい。

※キャンペーンは予告なく終了・変更する場合があります。実施状況やご不明点はお申込み時に担当のオペレーターまでご質問下さい。

toppagelink

詳しくは上部バナーをクリックください。 

地デジ・BS/CSアンテナの取り付けはプロにお任せ!