Menu

断られたデザインアンテナ設置、是非弊社にお話をお持ちください!

クレジットカード・ペイペイ払いOK

ライフテックス

フリーダイヤル0120-985-449メールでのお問い合わせ

インフォメーション

断られたデザインアンテナ設置、是非弊社にお話をお持ちください!

design

デザインアンテナ、業者の理由で断っているケースも?!

こんにちは。アンテナの交換・設置を承っております、ライフテックスです。最近お客様から頂くご相談として、次のようなものがあります

「テレビアンテナ工事業者にデザインアンテナの工事を頼んだのに、八木式アンテナしか取り付けられない、デザインアンテナの設置は不可能だ、と言われてしまった!」

私どもはテレビアンテナ工事に携わる者として、お客様のお気持ちよく分かります。せっかくのお家なのですから、アンテナ1つまで形にこだわっていきたいのは当たり前ですよね。

とりわけ新築の家を建てられるお客様の中には、そのような強いご希望をお持ちの方がいらっしゃいます。でも、実のところ、デザインアンテナの設置を嫌がるテレビアンテナ工事業者は少なくないのです。それは一体なぜなのでしょうか?

デザインアンテナの取り付けが、物理的に不可能な物件だから?

いいえ、そうではありません。一度、デザインアンテナの設置を断られたケースであっても、私どもが実際にお宅を見学しに行ったら、実はデザインアンテナを設置可能だった、という事はままあるのです! というよりか、ほとんどの場合デザインアンテナの取り付けは、可能だと言えます

では、どうしてテレビアンテナ工事業者が、デザインアンテナの設置を嫌がるのでしょうか?

今回は業界にいるからこそ分かる本当の理由をお伝えしたいと思います。単刀直入に結論から申し上げますと、八木式アンテナと比較してデザインアンテナの設置にはいろいろと手間がかかるからなのです。

その「手間」を本日は大きく3つに分けてご説明させてください!

1.デザインアンテナ設置のためには、周辺の調査が必要!

まずは手間その1。 アンテナを設置するにあたって「周囲の環境を考慮しなくてはならない」というのが第一に挙げられる手間です。

そもそもデザインアンテナは設置後もアフターケアが必要な商品。

アフターケアの手間をかけたくない業者は、デザインアンテナの設置を敬遠する事が少なくありません。

加えて、デザインアンテナの場合、設置された物件の周囲に高い建築物が建ってしまうと、まれに電波が弱くなってしまう事もございます。電波を十分に利用するためにも、デザインアンテナを取り付けるにあたっては、周囲の環境に十分配慮しなくてはならないのです。

ですからデザインアンテナの場合、八木式アンテナよりも周辺の調査をするのに手間をかける必要があるので、業者が設置を嫌がる、というケースが見受けられます。

弊社ではもちろんデザインアンテナを取り付ける際、手間暇を惜しまずしっかり環境の調査を行いますのでご安心ください。

2.どうしても水漏れ対策が必須!

続いて手間その2。 水漏れ対策の補修に手間がかかります。

デザインアンテナを取り付けるには、およそ3mmほどのビス留めの穴を開ける必要があります。

ですから、水漏れを起こさないよう補修の工事が必要となってきます。これは八木式アンテナの設置では生じない手間になります。アンテナ工事業者はこうした手間を敬遠し、あえて「デザインアンテナの設置は不可です」とお客様にお伝えするような事も、ないわけではないようです。

3.デザインアンテナ、そもそも設置が難しい!

最後に手間その3。 そもそも設置の工事自体が困難で、多くの手間がかかってしまいます。

基本的にデザインアンテナは壁面に設置する事が多いです。屋根の上に取り付ける八木式アンテナに比べ、壁面への工事にはいろいろな危険が伴いますし、何より高い技術を必要とします。

つまるところ、屋根に設置する八木式アンテナの方が工事がはるかに楽チンなものですから、つい業者も八木式アンテナをお客様にオススメしがちになるという事です。

ライフテックスなら、デザインアンテナの設置が可能です!

それでもデザインアンテナは見た目が大変スタイリッシュで、素敵な邸宅の外観を崩さないという素晴らしい利点があります。

こだわりにこだわって建てる新築のお宅などは特に、気に入った意匠のデザインアンテナを設置したくなりますよね。

それなのに業者から「デザインアンテナは設置できません」なんて言われてしまったら、とても残念な気分になってしまいます。

ですが、皆さまご安心を! 弊社はデザインアンテナ設置の経験が豊富にあります! 環境の調査から実際の取り付け・交換作業まで、必ずやお客様にご納得いただく仕事をさせていただきます。

他の業者から八木式アンテナの設置を提案されてしまったけれども、「でも、やっぱり見た目が綺麗なデザインアンテナがいい!」とお思いのお客様。是非、弊社ライフテックスに一度ご相談ください。

私どもの経験上、一度テレビアンテナ工事業者に断られてしまったケースであっても、実はデザインアンテナの設置が可能である事は少なくないのです!

デザインアンテナはきっと、皆さまのお家に華を添える存在になりますよ!

実際のところ、デザインアンテナは現在多くのお客様の人気を集めている存在です。デザインアンテナの設置をお考えのお客様、ご連絡お待ちしております!

ライフテックスではデザインアンテナの施工実績も豊富です

ニューロ光回線

弊社ライフテックスではお客様のご希望を第一に施工を行っております。

デザインアンテナ工事はお問い合わせをいただいた方の8割以上がご希望される人気のアンテナ工事ですが、高い技術を必要とする施工である故に担当者の経験や技術によって仕上がりに差が出やすい工事になっています。

その点豊富な実績と高いスキルを持つ自社施工班の工事は綺麗な作業で大満足の仕上がりだったと多くのお客様にお褒めの言葉をいただいております。

仕上がりが分かるデザインアンテナの施工例やカラーバリエーション、特徴などについても分かる特集ページもございますのでぜひご覧ください。

\3月31日まで限定/

NURO光0円キャンペーン特集はこちら

\3月31日まで限定/

NURO光0円キャンペーン特集はこちら

【大人気!】期間限定NURO光+アンテナ工事で0円キャンペーン実施中!

toppagelink.png

よくある質問

おすすめのアンテナ工事会社は?

A

一番のおすすめはライフテックスです。年間8,000件の工事実績で倒壊ゼロ、台風にも適応できる8年保証がついていて、事業年数が10年以上の安心感のある会社だからです。

他にも「DenSho」「棟梁ドットコム」「アンテナ技術信用保証協会」が、おすすめです。

デザインアンテナの設置で失敗しない方法を教えてください。

A

工事実績の多い業者に依頼しましょう。そもそもデザインアンテナは設置後もアフターケアが必要な商品のため、電波を十分に利用するためにも、デザインアンテナを取り付けるにあたっては、周囲の環境に十分配慮しなくてはならず、施工を断っている業者も多いです。

高い技術が必要なため、工事実績の多い業者に依頼するのが安心です。

詳しくは「デザインアンテナの設置を断られる理由」をご覧ください。

地デジ・BS/CSアンテナの取り付けはプロにお任せ!