Menu

アンテナ工事口コミサイトに気を付けて下さい

ライフテックス

フリーダイヤル0120-985-449メールでのお問い合わせ

アンテナ工事口コミサイトに気を付けて下さい

関西・関東・東海エリアでテレビアンテナ工事とNURO光を手がけているライフテックスです。

新築住宅などのお客様のなかには、テレビアンテナ工事を施工してくれる会社を、インターネットで探しているお客様もいるかと思います。

検索結果の上位に出てくる会社は、信頼できる会社かといえば、そんなことはありません。自作自演で評判が良いかのように見せかけている会社も多々ありますし、テレビアンテナ工事について全く知らないアフィリエイターが記事を書いていることもあります。ですので、私たちのようなテレビアンテナの専門会社がテレビアンテナについて語るのと違って、情報の精度には大きな疑問符がつきます。

「最高評価」の連発には疑いの目を

kizi000001.jpg

お客様が信じてしまいやすいのが、ユーザーの口コミが集まっているサイトです。リアルな声として、感想文が書き連ねてあったとしても、実際のものかどうかは疑わしいのですが、信じてしまう方が少なくありません。このように信憑性が低い口コミについては、景品表示法のもとで一部取り締まりが行われているものの、まだ十分とは言えないの現状です。最高評価ばかりのように、極端に評価が高いものについては疑いの目をもつべきだといえるでしょう。

「質問サイト」もあてにはならない

kizi000000001.jpg

Yahoo知恵袋のように、気軽に質問を行えるサイトも普及しましたが、精度の低い回答が無責任になされているケースもあります。やはり、テレビアンテナ工事のように経験や専門性が求められる内容については、専門会社に直接問い合わせてみるのがよいでしょう。専門的な内容を質問してみることで、その会社のもっている知識の深さをしることができます。

その会社が、お客様からの質問に対して、どのような態度をとるのかということからも、お客様対応についてのスタンスを伺い知ることができます。

テレビアンテナ工事では、料金や工事品質だけでなく、お客様対応も大切です。なぜなら、工事後に問題が発覚することが多々あるからです。工事直後にわかるものとしては、テレビ映像にノイズがはいることがあります。残念なことに、テレビアンテナ工事会社のなかには、取り付けた後のアフターサービスを全くしてくれないところもあります。ライフテックスの場合には「受信保証」を行っています。もし、ライフテックスが工事をさせていただいたお宅で、ノイズのないクリアな受信が確保できていない場合には、無料でアフターフォローに伺わせていただきます。

WEBサイトも「広告」の一種

かつてはチラシや店頭キャンペーンくらいからしか、テレビアンテナ工事会社を知ることができませんでした。今や、インターネットを使えば、テレビアンテナ工事会社の無数の選択肢を得ることができます。

しかし、今回述べたようにWEBサイトにのっている内容も、ほとんどの場合が「広告」に過ぎません。自社に都合の良いことを、好き勝手に書いてあることがあります。

インターネットでテレビアンテナ工事会社の情報を得る場合には、金額・条件・サービスなど会社が具体的にお客様と「約束」していることだけを冷静にみるのがよいでしょう。

その会社が知るきっかけがなんであるにせよ、実際に問合せてみるのは必須です。可能ならば、実店舗に訪問してみればなおよいでしょう。 インターネットは便利なメディアではありますが、頼り切るのは考えものです。

 

toppagelink.png