Menu

アッテネーター | テレビのアンテナ工事ならライフテックス

クレジットカード・ペイペイ払いOK

ライフテックス

フリーダイヤル0120-985-449メールでのお問い合わせ

アッテネーター | 用語集|テレビのアンテナ工事ならライフテックス

アッテネーターとはブースターとは反対の機能がある機器で、送られてきた電波を適切なレベルまで減衰させる装置です。

日本では「減衰器」とも呼ばれます。通常アンテナから受信された電波がテレビに送られて映像が映し出されますが、弱すぎて正常に映らない場合にはブースターで増幅し、強すぎて映らない場合にはアッテネーターで減衰をして正常に映るように設置します。機器の内部には、電波を流れにくくする「抵抗」が内蔵されていますが、抵抗値を変えるスイッチによって減衰する値を変更することが可能なものもありますので、適切な値に合わせて使用します。テレビによってはアッテネーターの機能を「オン」「オフ」にして使う場合もありますので、受信状況によって設定を変更する必要があります。

お役立ち情報

通常ではアンテナ受信でテレビを見る場合、電波を増幅させるブースターを使うことが多くなりますが、テレビ局の中継局のすぐ近くで受信する場合や、ケーブルテレビで受信する場合には、電波が強すぎることがあります。受信環境は悪くないのになぜかテレビが映らなかったり、ケーブルテレビなのにテレビに映像が映らなかったりする場合は、原因が見つかりにくいこともありますが、そのような時にはアッテネーターを設置して適切な値にすれば、正常に受信が可能になる場合もあります。

テレビのアンテナ工事やLANケーブル通線工事をお考えですか?

ニューロ光回線

ここまでお読みいただきありがとうございます。

「アッテネーター」についてお分かりいただけましたでしょうか?弊社の用語集ページがお役に立てていれば幸いです。

弊社ライフテックスは戸建・集合住宅の地デジアンテナ工事、BSアンテナ工事、4k8kアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事等を行っている会社となります。
もしも「テレビのアンテナ工事ってどこに依頼すればいいんだろう」「エアコン本体も工事もまとめてお得に出来る会社はないかなぁ」とお考えであれば、弊社のサービス内容はご要望に沿うことが可能になるかと思います。

また期間限定でニューロ光のインターネットとアンテナ工事の同時申込でアンテナ工事代金が実質0円になるお得なキャンペーンも行っておりますので、工事内容や料金でご相談がありましたらぜひ弊社にお問合せ下さいね♪

 ご不明な点はなんなりとご相談下さい。

 

フリーダイヤル0120-985-449
ホームページからのお問い合わせはコチラ
0120-985-449 メールでのお問い合わせ・お見積り

フリーダイヤル0120-985-449
ホームページからのお問い合わせはコチラ

 

おすすめのアンテナ工事会社は?

A

一番のおすすめはライフテックスです。年間8,000件の工事実績で倒壊ゼロ、台風にも適応できる8年保証がついていて、事業年数が10年以上の安心感のある会社だからです。

他にも「DenSho」「棟梁ドットコム」「アンテナ技術信用保証協会」が、おすすめです。

アッテネーターとは何ですか?

A

アッテネーターとは、「減衰器」とも呼ばれ、送られてきた電波を適切なレベルまで減衰させる装置です。電波が弱すぎて正常に映らない場合にはブースターで増幅し、強すぎて映らない場合にはアッテネーターで減衰をして正常に映るように設置します。

詳しくは「アッテネーターとは」をご覧ください。

TOPページリンクバナー

アンテナ工事対応エリアページリンクバナー

 

\4月30日まで限定/

NURO光0円キャンペーン特集はこちら

\4月30日まで限定/

NURO光0円キャンペーン特集はこちら

 

【4月限定】お得な割引キャンペーンも紹介中!