Menu

信頼されるアンテナ工事会社であり続けるために

クレジットカード・ペイペイ払いOK

ライフテックス

フリーダイヤル0120-985-449メールでのお問い合わせ

インフォメーション

信頼されるアンテナ工事会社であり続けるために

地デジ、BS、CSアンテナ工事のライフテックスです。 東京・埼玉・神奈川・千葉を始め、愛知・静岡の東海エリア、山形・宮城・福島の東北エリアでもアンテナ工事をお受けしております。

弊社は創業以来、多くのアンテナ工事のご依頼を承っておりますが、残念ながらこの業界では到底"サービス"と呼べるものではないアンテナ工事を行っている会社もあると聞きます。
業界全体がプロフェッショナルな仕事を行っていくことは大前提ですが、そうではないアンテナ工事会社もあると念頭に置いた上で依頼する会社を検討いただきたいと考えております。
もちろんただお客様に注意を喚起するだけではなく、アンテナ工事業界の信頼を高める活動にも参加しております。

アンテナ工事業の悪評の実態

私どもは同業者のこともよく知っていますので、アンテナ工事会社にまつわる悪評についてその実態をお話したいと思います。
まず、よくあるのがアンテナ工事を行ったあと、全く連絡がとれなくなってしまう業者です。多少の不具合ではなく、テレビが見られないという、テレビアンテナ工事を行った意味すらない場合でも連絡がとれなくなることがあるようです。
このトラブルを未然に防ぐためにライフテックスではお客様のテレビがしっかり見えることを保証する"視聴保証"をつけています。アンテナ工事を行う会社ではなく、テレビが観れる環境を整えることが私たちの仕事ですから。

次によくあるのが、事前に聞いた額よりテレビアンテナ工事代金が高くついてしまったというケースです。いわゆる「さおだけや商法」です。
この2つを代表とするテレビアンテナ工事業界のトラブルは、実際にあると言わざるを得ない残念な状況です。しかし、テレビは一般家庭にとって生活の重要な楽しみです。なくてはならない家庭も多いことでしょう。このような生活インフラを、安心してお客様にお届けできるようにライフテックスは制度を整えています。

ライフテックスが導入している制度

ニューロ光回線

ライフテックスが導入している制度は3つあります。
一つ目は、追加料金のかかる工事はしないことです。事前に必ず、金額をお伝えして了承をいただいたうえで工事を進めています。もっともライフテックスの行う工事で、追加費用が必要なケースは、主にテレビアンテナの屋根裏設置の場合です。現場を見た上で追加工事が必要になる可能性がある場合は事前に電話でお伝えして了承を得てからアンテナ工事に伺います。
二つ目は、視聴保証制度です。もしテレビアンテナ工事後に視聴に不具合が生じた場合、無償で再度技術スタッフが伺います。また弊社の保証に加えて、一般社団法人アンテナ技術信用保証協会に加盟することで、お客様に組織による保証も行っています。お客様が一切の心配をすることなくアンテナ工事を依頼できる状況を整えることも私たちアンテナ工事会社の責務だと考えております。

まずは弊社が信頼されることで業界を変える

テレビアンテナ工事業者による適当な工事は少なくなってはきているものの今も存在しています。このような状態を変えていかなければ、お客様が安心して快適な日常生活を送ることはできないとアンテナ工事業に携わるものとして危惧しています。
業界として、今の状態を変えようとする動きも幸いなことにあります。信頼できるアンテナ工事会社をお客様が選べるように、「アンテナ工事士」という資格の設立が今始まっているところです。この資格が始まれば、業界が一挙にクリーンになることが期待されます。
またライフテックスも業界の一角を担うものとして、テレビアンテナ工事後のクレームをなくすという最低限のこと以上に、お客様との信頼関係を築いていくことに一層の力を入れていきたいと思っています。アンテナ工事業界の一社一社が業界を担う意識をもつことが、今の逆境では求められているのではないでしょうか。ライフテックスはそのなかで先陣を切っていきます。

ライフテックスは大満足のアンテナ工事のみ提供いたします 

ニューロ光回線

弊社ライフテックスはきめ細やかに対応する個々のスキルの高さが自慢の笑顔の人気工事店になります。

お客様へご納得いただいた施工のみを行うため、工事訪問時、現地調査後でも「デザインアンテナがつかない」「思っていた施工イメージと違う」「希望した屋根裏設置工事が出来ない」「電波安定せずアンテナ設置が出来ない」などお客様のご希望に沿わない場合でのキャンセルも一切の費用を頂いておりませんのでご安心ください。
ライフテックスでは大満足のアンテナ工事のみ提供!

ぜひお気軽にお問合せ下さい。

フリーダイヤル0120-985-449ホームページからのお問い合わせはコチラ

\4月30日まで限定/

NURO光0円キャンペーン特集はこちら

\4月30日まで限定/

NURO光0円キャンペーン特集はこちら

【大人気!】期間限定NURO光+アンテナ工事で0円キャンペーン実施中!

toppagelink

詳しくは上部バナーをクリックください。

地デジ・BS/CSアンテナの取り付けはプロにお任せ!