Menu

LAN工事はライフテックスにお任せください!

ライフテックス

フリーダイヤル0120-985-449メールでのお問い合わせ

LAN工事はライフテックスにお任せください!

関西・関東・東海エリアでテレビアンテナ工事とNURO光を手がけているライフテックスです。

 

引っ越し、新築などに合わせたインターネットLANに関するお悩みをお持ちでしょうか?

 

ライフテックスでは、

自宅のパソコンを2階でもネットにつなげるようにしたい。

無線LANが使えない

アクセスポイントを増やしたい

など様々なご要望をいただきます。

 

LAN端子を増やす、家の中にLANケーブルを通す工事をご検討の方はぜひライフテックスにご相談ください!

 

なぜライフテックスにご相談いただきたいかというと、

LAN工事は内容によっては工事できない会社もあるためです。

 

例えば、ご自宅にLANケーブルを通す配管が通っている場合と、通っていない場合があります。

分譲住宅の場合は配管が通っていないことが多いです。

そうすると隠蔽配管(壁の中でLANを配線する)ができないので、配管を屋外に回す必要があります。

配管を行うのが1階だとどんな会社も問題なく工事を請け負うのですが、

これが2階や3階となると、工事できない会社も出てきます。

 

これはなぜか。

それは2階や3階での作業が「高所作業」と見なされるからです。

工事箇所が地上から2mを超えると高所作業と呼ばれるのですが、慣れていない会社はこれを断る場合があります。

ライフテックスは元々がアンテナ工事会社なので、高所作業は得意中の得意です!

 

IMG_3076.JPG

 

このように高所での配管工事も積極的にお引き受けしております。

2階や3階へのLAN工事を行いたいと考えていらっしゃるお客様はぜひライフテックスにご連絡ください。

 

 

LAN漫画お問い合わせはこちら

ホームページからのお問い合わせ・お見積りはこちら