Menu

戸建の格安LAN配線工事はライフテックスにおまかせください!

ライフテックス

フリーダイヤル0120-985-449メールでのお問い合わせ

クレジットカード・ペイペイ払いOK

特集

戸建LAN通線工事が格安8,000円~

とにかく安く抑えたい方 Cat6配線

さらに速度を上げたい方 Cat6A配線

空配管がなくてお困りの方はこちら 屋外配管

今すぐ無料で相談する

0120-985-449

メールでの無料ご相談はこちら

低価格イラスト当社だからできる低価格キラキラ

年間施工件数3,000件を誇る当社では、ご相談受付から施工完了まで、すべて経験豊富な自社スタッフが直接対応。そうすることで、代理店などの紹介料といった余計な費用が一切かからず、高品質のサービスを低価格でご提供することができます。

ライフテックスと一般的な他社との費用比較

1階から2階へ1か所LAN配線工事をした場合

他社との費用比較

ライフテックスなら合計32,000円もオトク!

経験と技術で丁寧かつスピード対応

施工スタッフ

ライフテックスでは自社施工にこだわり、工事担当者は全員が有資格・施工のプロ。豊富な経験と高い技術力を活かして、プロならではのスピードと仕上がりで確実丁寧に対応します。

安心の長期保証付き

3年の長期保証

ライフテックスでは、技術力の高い自社スタッフが責任を持って施工しております。技術力に自信があるからこそ、施工完了後も安心の3年保証を行っています。

現金・クレジットカード・PayPay支払いもOK

現金・クレジットカード・ PayPay支払いOK

LAN配線工事会社は、お支払いは現金のみというところが多いです。ライフテックスなら、現金払いはもちろん、各種クレジットカード決済、スマホ決済PayPayもご利用いただけます。
また、お振込みでのお支払いをご希望の場合は、ご依頼時にご相談ください。

LAN配線工事料金について

※別途出張調査費として税込3,300円が必要となります。

とにかく安く抑えたい方向け 安心のギガ対応!Cat6LAN配線工事

ケーブル通線

Cat6ケーブル通線

1か所目通線 8,000円

(税込8,800円)

2か所目通線 6,000円(税込6,600円)
3か所目通線 4,000円(税込4,400円)
4か所目通線 2,000円(税込2,200円)
5か所目通線 0円

2か所目からは2,000円(税込2,200円)ずつお値引きになります。
複数箇所ひかれる場合は同日での工事がお得です!

※空管(CD管)への通線工事代金となります。

モジュラープラグ取り付け

1,000円

(税込1,100円)

※通線工事と同時工事での料金となります。

モジュラージャック取り付け

Cat6モジュラージャック取り付け

4,000円

(税込4,400円)

料金例

\Cat6での工事ご希望の方はこちら/

今すぐ無料で相談する

人気さらに速度を上げたい方向け 次世代10G対応Cat6ALAN配線工事

将来的な通信規格に今から対応しておきたい方におすすめ

ケーブル通線

Cat6Aケーブル通線

1か所目通線 12,000円

(税込13,200円)

2か所目通線 10,000円(税込11,000円)
3か所目通線 8,000円(税込8,800円)
4か所目通線 6,000円(税込6,600円)
5か所目通線 4,000円(税込4,400円)

2か所目からは2,000円(税込2,200円)ずつお値引きになります。
複数箇所ひかれる場合は同日での工事がお得です!

※空管(CD管)への通線工事代金となります。

1,500円

(税込1,650円)

モジュラージャック取り付け

Cat6Aモジュラージャック取り付け

6,000円

(税込6,600円)

Cat6A料金例

\Cat6Aでの工事ご希望の方はこちら/

今すぐ無料で相談する

空配管がなくてお困りの方向け 2・3階もOK!屋外配管工事

外観を損ねず施工可能!

屋外配管1

屋外配管2

「2階の書斎にLAN配線をしてテレワークしたい」と思っても、ご自宅にLANケーブルを通す配管が通っていない場合は、壁の中に配線ができないので外壁から2階まで配管を回す「高所作業」が必要となり、対応できない業者も出てきます。
ライフテックスは、元々がアンテナ工事会社なので高所作業は大得意です!

配管がなく、2階や3階へのLAN工事をご検討中のお客様はぜひライフテックスにご相談ください!

幅広い外壁に使いやすいベージュPF管

ベージュPF管

ダーク系の外壁にマッチする黒色PF管

黒色PF管

※車両への通常在庫はベージュのPF管となります。お問い合わせ時に黒色PF管希望とお伝えください。

工事料金はご自宅の状況や作業内容によって異なります。

お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください

今すぐ無料で相談する

施工事例

東京都世田谷区にてLANケーブル5か所通線(Cat6A)

施工事例1
施工事例1-2

配管が集合しているクローゼット内のコンセントプレートから各部屋のコンセントプレートへ通線しました。集合している場所もモジュラージャックを設置していますので仕上がりがスッキリです。

東京都小平市にてLANケーブル5か所通線(Cat6)

施工事例2
施工事例2-2

配管が集合している場所(お風呂場上の点検口)から各部屋へのLANケーブル通線工事です。
お風呂場上にはスイッチングハブを設置しますのでLANケーブルにはモジュラープラグを取り付けています。

神奈川県横浜市旭区にてLANケーブル6か所通線(Cat6A)

施工事例3-1
施工事例3-2

キッチン横の棚上部に配管が集合しているコンセントプレートがありました。
ルーターに直接接続するとの事でLANケーブルにはモジュラープラグを取り付けています。

埼玉県さいたま市桜区にてLANケーブル2か所通線(Cat6A/外壁新規配管)

施工事例4-1
施工事例4-2
施工事例4-3

宅内に配管が無かったためPF管・ジャンクションボックスを使用して配線しました。
極力建物の外観を損なわないように配管しています。貫通穴を開けた場所にはしっかり防水処理を施しています。
manga0022019
ホームページからのお問い合わせ・お見積りはこちら

お見積り無料

LANケーブル通線工事は ライフテックスにお任せを!

フリーダイヤル0120-985-449
ホームページからのお問い合わせはコチラ

お客様アンケートからのリアルな声!ライフテックスを選んだ理由

お客様の声の評判が非常に良かった

アンケート
神奈川県 30代 男性Sさん

ライフテックスにお願いするに当り、ホームページでお客様の声みたいなコーナーがあり、とても良い工事をして頂きましたと書いてあるのを見て本当かな?と思いながら依頼しました。工事が終わってみて、書いてある通り、とっても綺麗な作業でした。

そして鈴木さんと伊藤さんが来てくれたのですが感じがとても良くて安心して工事をお願い出来ました。ライフテックスの皆様、鈴木さん、伊藤さん有難うございました。
(神奈川県 30代 男性)

他社よりも安く工事できた

アンケート
神奈川県 20代 男性Tさん

とても丁寧に対応して下さってありがとうございました。
金額も他社よりお安く、お願いしてよかったです。
友達にもおススメしました!本当にありがとうございました!
(神奈川県 20代 男性)

相談・見積もりが無料でできた

アンケート
埼玉県 40代 女性Aさん

工事前からいろいろ質問させていただいて、事前にメールで図面も見てもらって工事の内容を相談でき、その日で返事もいただいて通線できるとのことでしたので、依頼させていただきました。
丁寧な説明本当にありがとうございました。
(埼玉県 40代 女性)

図面からのご相談・お見積りについてはこちら

施工実績を見て丁寧な作業だと思った

アンケート
東京都 50代 男性Kさん

大変丁寧な説明と工事をいただき満足しております。HPのブログを拝見し、仕上がりにこだわる工事をされるとの社風に共感しお願い致しましたが、本当にその通りであったことに少し驚きました。
(東京都 50代 男性)

受付の方も親切で感じが良かった

アンケート
東京都 30代 男性Cさん

電話やメールで細かい質問にもお答え頂き、段取りも超スピーディ対応でした。ワンストップ対応にも満足です。
実家にも紹介してつけたいと思っています。松田さんのていねいな説明も良かったです。
(東京都 30代 男性)

Googleクチコミにいただいたお客様の声

S様S様

作業は段取り良く手早く実施し、作業内容も丁寧に説明してくれて良かったです。工事費も見積り通りで安心しました

F様F様

値段も良心的で、別の業者が通すのに苦労していた配管を問題なくするりと通して頂き、施工時間もとても早くて助かりました!

B様B様

事前の電話での説明通りでした。通線方法も見せて頂き、また接客対応も丁寧安心感がありました

Y様Y様

配管状況に応じて工事内容を誠実にご説明頂き、納得感のある価格で施工頂けました。

Googleクチコミをもっと見る>>

工事対応可能エリア

対応エリア【関東エリア】東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・群馬県・栃木県・茨城県 【東海エリア】愛知県・静岡県 【関西エリア】大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・滋賀県

【関東エリア】東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・群馬県・栃木県・茨城県
【東海エリア】愛知県・静岡県
【関西エリア】大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・滋賀県
※都府県内一部地域を除きます。
安心の自社工事!LAN配線工事を検討中で上記地域にお住まいの方はお気軽にご相談ください。

ご注文から工事完了までの流れ

1  お問い合わせ

1  お問い合わせ このページのお問い合わせボタンまたはお電話にてお気軽にお問い合わせください。
お客様のご希望やご相談をおうかがいいたします。 
お問い合わせボタン 電話 PC お問い合わせボタン メール PC
お問い合わせボタン 電話 mobile
お問い合わせボタン メール mobile

NEXT

2  無料お見積もり

無料お見積もり

お問い合わせ頂きました内容に沿ってお電話にて概算工事費代金をお伝えします。
①LAN配線工事の個所数
②配線両端末処理
③空配管の有無
などをお伝えいただきますとより詳細料金をお伝えが可能となります。

NEXT

3  ご依頼

ご依頼

お見積り内容に了承を頂きますと、ご訪問日のお時間などをお打ち合わせの上で工事の予約をいたします。

ご希望等ございましたらなんなりとお申し付け下さい。

NEXT

4  工事施工

工事施工

工事日ご訪問日時間になりますと弊社工事担当者がご訪問いたします。
配線ルートなどを調査、お打ち合わせの上でお客様と設置位置を決めていきます。
設置位置、配線ルートが決まりましたら設置予定図作成します。合わせてお見積り金額も確認頂いた上で施工工事を開始いたします。
一戸建ての場合工事時間は通常1 ~4時間ほどとなります。

NEXT

5  配線導通確認サポート

視聴確認サポート

工事が完了いたしますと最終チェックとなります。
LANチェッカーにて各LANケーブルに異常がないかを確認いたします。
良好な状態かが確認出来ますといよいよ最終チェックです。
最終チェックは実際にパソコンやデバイスなどでご確認いただきます。
お引越し前でも工事は可能ですが、光回線開通後が工事のタイミングとしてはベストです。

NEXT

6  料金お支払い

料金お支払い

最終チェック完了後、ご精算となります。
現金払いのほか、クレジットカード決済、スマホ決済PayPayも可能です。
お振込によるお支払いに関しては、ご相談となりますのでご依頼時にご相談ください。
領収書等書類一式をお渡しいたしますので保管をお願いいたします。

よくあるご質問

戸建てでおすすめのLAN配線工事会社は?

A

戸建てのLAN配線工事で一番のおすすめは「ライフテックス」です。なぜなら、事業歴10年以上の経験で年間3,000件のLAN配線工事を請け負っているからです。HPに工事スタッフの顔やお客様の声が掲載されていて透明度も高く、信頼に厚い業者です。

戸建てでのLAN配線工事の相場費用はいくらくらいですか?

A

一般的な戸建てのLAN配線工事である、1階から2階のLAN配線とジャックの増設の費用相場総額は4〜6万円ですが、自社施工のライフテックスであれば、税込11,000円から可能です。

詳しくは「配線工事料金」をご覧ください。

5ヶ所にLAN配線工事をすると1ヶ所あたりの単価はいくらになる?

A

①管内通線後の両端末の処理、差し込みプラグにするか壁面埋め込み端子ジャックにするか
②LAN配線工事の通線個所数
③CD管の有無
④配線するLANケーブルの規格
など、内容により異なりますが、戸建5ヶ所通線工事の場合の1ヶ所あたりの工事単価は

• 【1G対応のCate6ケーブルで9,000円程】
  • 【10G対応のCate6Aケーブルで13,500円程】

となります。

wi-fiが届かない部屋に届かせるにはどうすればよい?

A

ONUから有線LANを1本引いて届かないお部屋に追加でAP(アクセスポイント)を作成するのが一番確実です。安価なwi-fiルーターを新たにもう一台設置するイメージです。wi-fi中継器で中継する方法もありますが床暖房等アルミなどでシールドされた面がある場合は効果期待できません。長い目で見ても有線LAN配線工事がおすすめです。

wi-fiが届かない部屋に届かせるにはどうすればよい?

A

戸建住宅での空管(CD管)有無の確認方法は、主に次の4つが一般的です。

①建築図面にて確認をする
②ONU(回線終端装置)側のHAB箇所にて確認する
③各居室のコンセント箇所にて確認する
④ハウスメーカーさんに確認をする

①②③の確認方法は図解にて解説ページがありますので下記リンクをクリックしてください。戸建て住宅での空配管があるかないかの見分け方

CD管が無いが1階から2階の部屋にLAN配線をしたい

A

屋内をLANケーブルが這うと生活導線に色々な問題がでますので屋外配線にて工事するのがベストです。屋外配線ではPF管と言う対候性のあるベージュ色の保護管を新設して中にLANケーブルを通線する方法と、屋外用のLANケーブルを露出にて配線する方法があります。PF管での設置イメージはこちらをご参考下さい。

今なら【Cat6】と【Cat6A】どっちがお勧めでしょう?

A

利用用途にもよりますが数年だけ使用するのであれば最大1Gbps対応の【Cat6】ケーブルで問題ありません。ただし将来的な通信規格に対応しておきたい場合は10Gbps対応の【Cat6A】がお勧めです。工事費用は【Cat6A】が【Cat6】の1.5倍ほどの費用となります。コネクターの形状はどちらもRJ45という規格で、近年ではどうせ工事をするなら【Cat6A】でという方が大半です。

事業歴は10年以上!事業継続は信頼の証

「笑顔の人気工事店」を掲げてお客様の気持ちに寄り添い続け、事業歴は10年以上になります。長年の経験と細やかな心配りで、現在まで多くのお客様にご満足のお声をいただいてまいりました。

これからもお客様のご希望に添える大満足の施工のために日々技術を磨いてまいります。
LAN配線工事をご検討中ならぜひライフテックスにお任せください。皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

速度比較!無線LAN(Wi-Fi)/ 有線LANケーブル

無線LAN(Wi-Fi)と比べると有線でのLANケーブル工事は通信状態が安定しており通信速度が速い!

さらに設定が簡単でセキュリティ面で比較的安全となります。

参考までに弊社取り扱いのNURO光でスタッフが自宅にて比較・検証すると、無線LAN概ね50Mbps程に対して有線LAN概ね800Mbps程となりました。

参考までに弊社取り扱いのNURO光で比較・検証すると  無線LAN 概ね50Mbps 程 に対して 有線LAN 概ね800 Mbps程となりました。

テレワークのLAN配線工事もご相談ください。

LAN工事はライフテックスにお任せ! 0120-985-449

ご新居のテレビ・光回線はこれで決まり!NURO 同時申し込み+ 地デジアンテナ工事

ライフテックスでは、NURO光に加入・乗り換えで地デジアンテナ工事が0円になるキャンペーンを実施中です!
ご相談、お問い合わせはもちろん無料で承っております。
ぜひお気軽にお問い合わせください!

\4月30日まで限定/

0円キャンペーン特集はこちら

\4月30日まで限定/

0円キャンペーン特集はこちら

戸建のLAN配線工事なら笑顔の人気店ライフテックス
お問い合わせボタン 電話 PC お問い合わせボタン メール PC
戸建のLAN配線工事なら笑顔の人気店ライフテックス
お問い合わせボタン 電話 mobile
お問い合わせボタン メール mobile
ライフテックスでは、現金払いのほか、クレジットカード決済、スマホ決済PayPayもご利用いただけます。

各種クレジットカード・ペイペイ払いOK