Menu

テレビアンテナの屋根馬がボロボロに錆びる!?ライフテックスにお任せください!

ライフテックス

フリーダイヤル0120-985-449メールでのお問い合わせ

テレビアンテナの屋根馬がボロボロに錆びる!?ライフテックスにお任せください!

【驚愕】アンテナの土台が錆だらけに!あなたのお家は大丈夫?

 

テレビアンテナの設置には必須な屋根馬。

アンテナの種類などを考えたことはあっても、屋根馬にまで注意される方は少ないのではないでしょうか。

 

実はこの屋根馬、種類によってはボロボロに錆びてしまい、耐久性が下がることにもつながりかねません。

 

しかしご安心ください。ライフテックスではサビに強いコーティングを施した屋根馬をご用意しています!

 

錆びやすい屋根馬と錆びにくい屋根馬とは?

 

左側の黒っぽい屋根馬が鉄製のもので、右側のものは溶融亜鉛メッキという特殊な対サビコーティングをした屋根馬です。

 

鉄製の屋根馬は非常に錆びやすいです。↓

asdfa.png

 

こちらは10年使用した鉄製屋根馬の写真です。

錆びてボロボロになってしまっています。

 

ライフテックスでは錆びやすい鉄製屋根馬は使用しておりません。全て錆びにくい溶融亜鉛メッキ塗装の屋根馬を使用しています。

 

鉄製の屋根馬も塗装はしてあるのですが、通常の塗装ですと雨に浸食され、塗装がはがれてしまいます。塗装がはがれて鉄の部分が剝き出しになると錆びるのは時間の問題です。

 

施工のこだわり

 

aaaaaaaaaaaa.png

さらにライフテックスでは屋根馬の固定方法にもこだわっています。

 

「二点止め」といって、通常の固定方法より固定箇所を増やすことにより、より安定した設置を実現しているのです。

実際に、台風が過ぎた後などはアンテナがズレてしまったというお問い合わせが相次ぐのですが、ライフテックスが施工したアンテナで、ズレてしまったというご報告をいただいたことは一度もございません。

これはライフテックスの施工の確かさを証明する事実です。

 

屋根馬が錆びてしまうとどうなる?

 

屋根馬が錆びると、アンテナの耐久性が下がります。

金属部分が脆くなっているので、倒壊の危険も出てくるのです。

さらに、雨の後に屋根馬からサビを含んだ雨水が滴ることで、土台部分がもらい錆びする可能性もあります。そうすると、屋根馬にとどまらず広範囲にサビが広がってしまうのです。

 

このように、屋根馬が錆びてしまうと様々な問題が発生しかねません。

先ほど申し上げた通り、ライフテックスではサビに強いコーティングを施した屋根馬を使用しています。また強力な固定方法によりアンテナがズレてしまったというご報告を頂いたこともありません。

 

ライフテックスは、アンテナ施工に自信があります。

 

アンテナ施工はぜひ、ライフテックスにお任せください。