Menu

倒壊の危険!?アンテナのワイヤーで気をつけること。

クレジットカード・ペイペイ払いOK

ライフテックス

フリーダイヤル0120-985-449メールでのお問い合わせ

インフォメーション

倒壊の危険!?アンテナのワイヤーで気をつけること。

先ずは弊社がアンテナ工事で使用するステンレスワイヤーの強度を示すべくyoutube企画を行なったので是非見てください!(お願いします。)

 

動画で解説特集ページはこちら

 

アンテナの強度には、設置に使われるパーツそれぞれの強度が関わってきます。

アンテナを設置する屋根馬や土台などが代表的なものです。

 

その中でも、本日はアンテナの固定に使われるワイヤーについてお話します。

 

ワイヤーは、八木式アンテナを設置する際にアンテナ土台と屋根をつなぐもので、アンテナの安定性を確保するためには非常に重要になります。

しかし、ワイヤーの中には紫外線に弱く、耐久性の低いものもあります。

 

カラーワイヤーとステンレスワイヤーの違い

kara.png

 

アンテナの固定に使うワイヤーには二種類あります。

 

カラーワイヤーステンレスワイヤーです。

 

カラーワイヤーは昔から使われているワイヤーで、針金をビニールでコーティングした簡素なものです。

芯がただの針金であるため耐久性が低く、またコーティングしているビニールは紫外線に弱いため長い間日光にさらされていると劣化し、中の針金が剝き出しになり錆びてしまいます。

このようにカラーワイヤーは耐久性が低く、長い間の使用によりアンテナ倒壊にもつながりかねません。

 

sutean.png

 

一方、弊社が採用するステンレスワイヤーは強度が抜群です。

台風の過ぎた後、アンテナが倒壊してしまったというご連絡をいただくのですが、これは他社が全て他社が設置したアンテナで、弊社が設置したアンテナが台風で倒れたとご報告いただいたことは一度もございません。

 

これは、一本でも十分丈夫なステンレスワイヤーを弊社では4本使って設置していることもあります。

弊社のアンテナ施工はこの耐久性が強みです。

 

ステンレスワイヤーの強み

 

ステンレスワイヤーの強みは、「高強度」「高耐久」「高対候」です。

 

まずステンレスワイヤーは非常に高い強度を誇ります。

動画でも紹介していますが、車を引っ張っても切れません。

そして高い耐久性があるため、長い期間の使用にも耐えることができます。

 

そして、もう一つ非常に重要なのが「対候性」です。

これは、カラーワイヤーは紫外線にさらされるとビニールが劣化し、むき出しになった針金は雨に当たると錆びてしまうのに対して、ステンレスのワイヤーは紫外線の影響を受けず、基本的に錆びないことを指します。

このように、ステンレスワイヤーは天候などの外的要因に影響を受けない非常に高い「対候性」を誇ります。

 

ワイヤレスワイヤーを使用した八木式アンテナの施工例

強度が高く劣化しにくいワイヤレスワイヤーを使用した八木式アンテナ設置工事ですが、ライフテックスではこれまで多くの施工実績があり、耐久性が抜群で多くのお客様にご満足いただいております。以下に八木式アンテナ施工例の一部をご紹介させていただきますので、ぜひ参考にご覧ください。

東京都昭島市

東京都昭島市郷地町にてテレビアンテナ工事

アンテナ工事
八木式地デジアンテナを屋根馬にて設置

 

神奈川県相模原市

相模原市中央区清新にてテレビアンテナ工事

アンテナ工事
八木式アンテナ屋根馬設置

 

千葉県佐倉市

佐倉市上座にてテレビアンテナ工事

片流れ屋根に屋根馬を用いて地デジ八木式アンテナとBSアンテナ取り付け工事

 

埼玉県所沢市

埼玉県所沢市にてテレビアンテナ工事

地上デジタル八木式アンテナとBS・CS110℃アンテナ取付工事

 

上記施工例はステンレスワイヤーを使用したアンテナ工事のほんの一例です。

上記の施工例は弊社の施工班が行った八木式アンテナ工事の一例になります。

ステンレスワイヤーの強みである、「高強度」「高耐久」「高対候」を生かした非常に高い強度を誇る施工が特徴です。

さらに「耐久性」「対候性」にも優れているワイヤーで仕上がりも綺麗!

ぜひ、以下の施工例ページで仕上がりをご確認下さい。

 

デザインアンテナを含む弊社エリア別施工例は下記バナーで確認可能です。ぜひご覧ください!

アンテナ工事対応エリアページリンクバナー

アンテナ工事とネット同時申込でアンテナ工事費用0円キャンペーンがあります

強度が高く劣化しにくい耐久性に優れたワイヤレスワイヤーを使用したテレビアンテナ工事と併せてネット利用も同時にお考えの方に朗報です。

期間限定のキャンペーンとなりますが、テレビのアンテナ工事+超高速光インターネット回線のセットでなんとアンテナ工事費用が0円に!

お問い合わせはお電話メールにて承っております。

 

▶光インターネット回線+アンテナ工事キャンペーンはこちら

0120-985-449 メールでのお問い合わせ・お見積り

\↑↑クリックで問い合わせ可能です↑↑

 

テレビアンテナ工事はぜひお得なキャンペーンを活用して、ライフテックスにお任せください!

まとめ

弊社では強度が高く劣化しにくいワイヤレスワイヤーを使用し、さらに設置の際にも強力な固定方法を採用しております。

これにより、台風などによる倒壊のご報告はこれまでゼロです。

弊社のアンテナ設置は耐久性がウリです。

アンテナ設置はぜひライフテックスにお任せください。

 

 フリーダイヤル0120-985-449ホームページからのお問い合わせはコチラ

 

\4月30日まで限定/

NURO光0円キャンペーン特集はこちら

\4月30日まで限定/

NURO光0円キャンペーン特集はこちら

フリーダイヤル0120-985-449
ホームページからのお問い合わせはコチラ

地デジ・BS/CSアンテナの取り付けはプロにお任せ!