Menu

【動画解説】アンテナ工事でありがちなトラブルとは!?

ライフテックス

フリーダイヤル0120-985-449メールでのお問い合わせ

【動画解説】アンテナ工事でありがちなトラブルとは!?

【動画】アンテナ工事でありがちなトラブルを正直にお話しします。 https://youtu.be/KJiZpBB4JnE

 

工事にはやはりトラブルがつきものです。アンテナ工事も例外ではありません。

私たちは日々、お客様の視点に立ち細心の注意を払った工事を心がけていますが、それでもトラブルは起きる時は起きてしまいます。

 

本日は、そんなアンテナ工事で起こりがちなトラブルをご紹介いたします。

 

工事前のトラブルとは?

b_520_305_16777215_00_images_koujimae.png

 

工事を受注する前に起こるトラブル。

 

それは、予約が取れないというものです。

 

忙しい業界ですから、なかなか閑散期というものはないのですが、基本的に10月と11月、それから1月と2月は比較的落ち着いており、予約が取りやすいです。

また、5月の連休明けの時期も落ち着いていることが多いです。この時期は予約が取りやすくなっておりますので、ぜひご検討ください。

 

とはいえ、アンテナ修理が必要な時はアンテナが壊れているなど早急の対応が必要な場合が多く、空いている時期まで工事を待つというのはなかなか難しいかと思われます。

基本的に、2~3週間前でしたらご希望の日程でご予約が取れる可能性が高いです。

 

アンテナ工事が必要になりましたら、なるべく早く予約されることをおすすめします!

 

工事当日のトラブル

b_540_294_16777215_00_images_koujitoujitu.png

 

私達は常に細心の注意を払って工事を行っております。

しかし、どうしても予期せぬようなアクシデントが起こってしまうことはあります。

例えば、脚立などの器具が倒れてしまい、お家の壁に傷を付けてしまうなどです。

 

このような場合、弊社は第三者賠償責任保険に加入しており、傷の修復のために必要な費用を賠償いたします。

予期せぬアクシデントはどうしても起きてしまいますが、誠心誠意対応させていただきます。

 

工事後のトラブル

b_540_281_16777215_00_images_kouijigo.png

 

工事後は、弊社のスタッフがしっかりとアンテナから電波が出ているかをチェックします。そこで問題ないと判断して工事を終えます。

しかし、やはりたまに予想できない不具合が出る場合がございます。

 

工事後のトラブルの中でもっとも多くお問い合わせいただくのは、視聴不良です。テレビで番組を見れない状態ですね。

この場合、まずはお電話で対応させていただきます。というのは、視聴不良の原因の9割は、アンテナではなくテレビ側の設定や配線の問題であり、お電話で解決することが可能だからです。

 

お電話で解決せずアンテナに不良があると認められた場合、ライフテックスでは、5年間無償でアフターサービスを提供しています。

弊社の施工後、アンテナの不良でテレビが見えないというケースは少ないのですが、隣に新しい建物が建つなど、他の要因で視聴不良が起こされる場合がございます。

そのような場合でも、ライフテックスでは充実のアフターサービスをご提供していますので、どうぞご安心ください!

 

まとめ

・アンテナ工事の予約はお早めに!

・ライフテックスの工事は5年間無償のアフターサービス付きで安心!

 

その他ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください!

 toppagelink