Menu

NURO光(ニューロ光)ってそもそも何?速度は早いのにお安く提供できるカラクリ

ライフテックス

フリーダイヤル0120-985-449メールでのお問い合わせ

NURO光(ニューロ光)ってそもそも何?速度は早いのにお安く提供できるカラクリ

地デジ、BS、CSアンテナ工事のライフテックスです。 東京・埼玉・神奈川・千葉を始め、愛知・静岡の東海エリア、山形・宮城・福島の東北エリアでもアンテナ工事をお受けしております。

携帯電話で格安SIMがどんどん普及しております。それに伴い回線の値段が見直されているのは「携帯電話」だけではないのです。 今回の記事では、お家のインターネット回線が「今より速い環境」になり、今契約している回線料金よりお安くできる「NURO光」のご紹介をします。

nuro光の回線はNTTの使用していない回線!だから速度はそのまま!

そもそもnuro光とはなんでしょうか?
nuro光とは、実は「NTTが保有しているものの、使用されていない回線」を利用した回線です。 「フレッツ光」のように自社で回線を使用する以外の回線も保有しているのです。その「使っていない回線」を借り、尚且つフレッツ光とは違う通信システムを採用することにより、下りの速度が2Gbps(フレッツ光は1Gbps)で提供できるのが「nuro光」です。勿論WI-FIも標準装備、オンラインゲームをやる方がストレスなく利用できる速度を持っております。

サービス対応エリアが広がり注目を集めています!

今までnuro光がご提供できるサービス範囲は横浜・千葉の一部、埼玉、世田谷の一部など……大変に偏りがありました。しかし、最近になりその範囲は拡大。あなたのご家庭でもnuro光のサービスをご提供できるようになったのです。

2回の工事が必要!最初にして最大の関門!

しかし、nuro光を使用するには問題が1つあるのです。それはnuro光の回線をご家庭に敷くために「2回工事を行わなくてはいけない」という事。1回目は宅内の工事(Sonetによる工事)、そして2回目が宅外の工事(NTTによる工事)です。この2回の工事が実は大変にネック。
契約するプロバイダの対応にもよりますが、1回目の工事と2回目の工事との連携がうまく取れていないとご契約から開通まで、平均14日ほど(引越しが絡むと1ヶ月くらい)。他プロバイダ会社なら受付から開通まで2〜3週間かかる(最長1ヶ月半)、連携が取れていない場合2ヶ月近くかかってしまう意見もインターネットで散見ができました。

だからこそ、nuro光開通工事ライフテックスにお任せください

1回目の工事と2回目の工事で業者が変わるためフレッツ光よりも開通に時間がかかってしまいますが、5000円別途料金で同日に開通工事を行うことも可能です。

ごめんなさい!nuro光を導入できないケースもございます!

さて、本当に「安く」お勧めできるnuro光なのですが、開通できないケースがないわけではありません。集合住宅にお住まいの場合、集合住宅にnuro光の開通工事を行う必要があるためお客様単体での契約ができません。(Nuro光 for マンション)
また、一戸建てでも、開通工事の段階になって電柱の高さが不足していたり、隣人の家に回線が跨ってしまうケースなどは、お断りさせて頂くこともございます。あらかじめご了承ください。 今回の記事を読んで少しでも気になった方は「自分の家にあっているのか」「具体的にどれくらい安くなるのか」「特典は何がもらえるのか」だけでもお気軽にご相談していただけたらと思います。

toppagelink

詳しくは上部バナーをクリックください。