Menu

東京都中野区で電波状況が良いエリアはどこ?地デジアンテナ工事に欠かせない情報があります

ライフテックス

フリーダイヤル0120-985-449メールでのお問い合わせ

東京都中野区で電波状況が良いエリアはどこ?地デジアンテナ工事に欠かせない情報があります

関東・関西・東海でテレビアンテナ工事とNURO光をてがけています。

東京都のライフテックスです。

 

ライフテックスでは最高の受信品質を、確実にお客様へご提供するために、テレビアンテナ工事を行う地域の電波状況をリサーチしています。

 

なぜ地域ごとの電波状況を把握する必要があるのでしょうか?それは、地域によって、さらに地域のなかでも町名によって電波状況が異なっているからです。

今では日本全国、ほぼありとあらゆる場所でテレビが見られるようになっていますので、テレビ電波を当たり前のものと思われるのも仕方ありません。しかし、地域ごとの電波状況に気配りをしなくては良いテレビアンテナ工事はできません

 

特に、昨今、防災・美観の観点で人気のある地デジアンテナことデザインアンテナですが、電波状況に応じた施工を行わないとテレビの受信品質が悪くなります。場合によっては、そもそもデザインアンテナを施工するには向かない立地であるにも関わらず、そのことをお客様に伝えずに、施工してしまうテレビアンテナ工事会社もいます。

 

そこで、今回は、デザインアンテナが設置できる状況なのかどうかを中心にして、ライフテックスの本社とも近いことから当社が力を入れている東京都中野区の電波状況について解説します。

 

町ごとに見る!中野区のテレビアンテナ情報

AdobeStock_185641780.jpeg

デザインアンテナを設置しても、良好な受信品質が確保できるほどの電波状況かどうかを分ける要因には、主として2つの要素があります。ひとつは、テレビ電波塔と施工場所の距離。もうひとつは、テレビ電波塔と施工場所の間の建物や地形です。

 

これら2つの要素に留意して、中野区の電波状況を考えていくと、中野区の電波状況はデザインアンテナを設置できるほどに良好だと言えます。ただし、ごく一部のエリアでは都心の高層ビル群が遮蔽物になって、電波状況が低いエリアもあります。

 

中野区の電波状況が良いエリア

中野区は全体としては電波状況がいいなかでも、中野区の北エリアは比較的に、電波状況が良好になっています。理由は、東京一帯をカバーするテレビ電波塔・東京スカイツリーと北エリアの間にはこれといった高層建築が少ないからです。

 

良好な電波状況ですので、中野区で地デジアンテナを求めていらっしゃる皆様には、ライフテックスのノウハウを駆使しして、最大限に美観を実現できるデザインアンテナ工事をごご提案しています。中野区は住宅密集地でもあります。歩道と住宅の距離が近いので、デザインアンテナの配線をうまく処理してくれる会社でないと、デザインアンテナにしたら逆に悪目立ちしてしまう・・・・・・なんてことにもなりかねません。ご注意ください。

 

中野区の電波状況が良い町名一覧

新井、江古田、江原、上鷺宮、上高田、鷺宮、白鷺、沼袋、野方、丸山、大和町、若宮

 

中野区の電波状況が悪いエリア

青梅街道より南かどうかということが、中野区のなかでも電波状況が悪いエリアを知るためのひとつの目安になります。青梅街道より南側は、都心の高層ビル群の陰にあたるエリアですので、どうしても電波状況は悪くなってしまいます。

 

しかし、青梅街道より南側でも、現地で電波レベルを計測してみれば、デザインアンテナを設置できることもあります。また、当社のノウハウを駆使すれば、十分な受信品質に到達するご提案ができます。諦めないで、まずは当社にデザインアンテナ工事のご相談をしていただければ幸いです。

 

やむをえず、従来型の地デジアンテナである八木式アンテナ工事を行う場合にも、これまでのノウハウを駆使してベストな美観をお約束しています。

 

中野区の電波状況が悪い町名一覧

中央、中野、東中野、本町、松が丘、弥生町

 

中野区内では受信できないテレビ局はある?

中野区内では、一般的には電波レベルが低いと言われているMXテレビもほとんどの場所では受信できています。隣の県のテレビ電波塔と距離が近いことから、高層マンションであればテレビ埼玉も受信できることがあります。地デジ受信状況が良いエリアだからこそです。

 

中野区の地デジアンテナ工事代金

中野区では地デジアンテナ工事を、16,800円~承っています。電波状況が悪いエリアについては、八木式アンテナを中心にご提案していますが、配線処理や他の建物との位置関係や道路からの視線など、様々な側面を考慮して、最も良い美観を実現しています。

 

中野区のデザインアンテナ工事代金

中野区でもライフテックスは数多くのデザインアンテナの工事を承っています。22,000円からの費用をお見積もりさせていただいています。ライフテックスでは、事前のヒアリングで見積もりを出させていただいております。実際に工事をして、見積もりより高い費用を請求するようなことは絶対にしておりませんので、まずはお気軽に費用のお見積もりからご相談いただければ幸いです。

 

ライフテックスは中野区直近!だからできる迅速対応

AdobeStock_199643531.jpeg

日本全国に拠点を広げつつあるライフテックスですが、中野区からほどなく近い永福町に本社があります。そのため、中野区のお客様になにかあった場合にもすぐ駆けつけることが可能です。

 

緊急事態として特に想定していただきたいのが、災害発生時です。災害発生時に重要な情報源にテレビはなるので、テレビアンテナ復旧は多くのお客様が望まれるところでしょう。

 

実際に、台風が東京を直撃したときにも、私たちは地の利を活かして、多くのお客様からお喜びの声をいただきました。もしものときに頼りになるテレビアンテナ工事会社としても、ライフテックスとお付き合いいただけたら光栄です。

 

中野区はどんな町?

 

AdobeStock_190794539.jpeg

中野区は東京都心にも近いことから、人気のエリアとなっています。テレビアンテナ工事は新生活の始まりとは切っても切れない関係にあります。そこで、ここでは中野区の地域の魅力を、新たに中野区に引っ越して来られる方のためにお伝えします。自分の住む町の魅力を引っ越し前に知っておけば、暮らしはもっと楽しくなりますよ。

 

東京都23区内でも割安な家賃で住める

 

中野区は山手線新宿駅から3駅にあたるエリアです。都心から非常に近いエリアにありながらも、家賃相場は8万円台だと言われています。同じく山手線近縁の代々木上原エリアの家賃相場は9万円台であることを見ても、割安なのは明白です。割安といっても、昔から住んでいる方が多いのも特徴で、地元の温かみのあるエリアだといえます。

 

再開発で町の賑わい急上昇

長く住むことを考えておられるのなら、これから盛り上がってくるエリアに住みたいと思われるはず。そんな方にも中野区はオススメです。なぜなら、再開発が進んでおり、起業本社や大学関連施設が中野には集中しているからです。たくさんの若者や働き盛りが集まる町は、商店やイベントで賑わいがこれからますます高まっていくことが想定されます。

 

女性が楽しめるスポットが多数

中野区は、女性が一人でも楽しめる個性的な商店が多いこともひとつの特徴です。カウンター席を中心とした小さくてアットホームな飲食店も多く、なかにはほとんどが女性客で賑わうスポットもあります。自分だけの特別な空間を、自宅とは別にもっておきたい女性には中野は憩いの町となってくれることでしょう。