Menu

NURO光の工事が遅いという噂は本当?待ち時間の目安を教えられます!

ライフテックス

フリーダイヤル0120-985-449メールでのお問い合わせ

NURO光の工事が遅いという噂は本当?待ち時間の目安を教えられます!

b_501_299_16777215_00_images_image0322.jpeg

関東・関西・東海でテレビアンテナ工事・NURO光を手がけているライフテックスです。 NURO光の受付をしている弊社としては少々残念ことなのですが、インターネット上では「NURO光」の工事が遅いという噂が広まっているようです。
しかし、この噂は正しい一面もあるともいえますが、別の面から見ると正確ではないとも言えます。実際に、弊社が受付をしたNURO光のお客様のなかには一ヶ月以内に全ての工事が完了した方もいらっしゃいます。今回は、「NURO光の工事が遅い」という噂について、販売代理店をしている弊社が本当のところをお話します。高速な上に、リーズナブルなNURO光を「工事が遅い」という噂のために諦めようと思っている方にこそ読んでいただきたい記事です。

NURO光の宅内工事は一ヶ月程度で終了

まずご説明したいのが、NURO光を提供するソニーネットワークコミュニケーションズ(以降、So-net)の工事が遅いわけではないということです。
むしろ工事は早いともいえるくらいです。工事が遅いという噂を検証するために、弊社も調査したのですが1月9日に申し込んで2月1日にSo-net側による宅内工事は終了しました。
ではなぜ、NURO光の工事が遅いと言われてしまっているのでしょうか。
NURO光は開通させるまでに二回の工事が必要になります。So-netによる宅内工事とNTTによる宅外工事です。実はNURO光の工事が遅くなってしまうのは、宅内工事を行った後、宅外工事を行われるまでに時間がかかっているからなのです。So-netに宅外工事の連絡開始時期を問い合わせても「NTTの回答待ちです」とだけ言われることもしばしば。この問題は、NURO光はSo-netが別の会社であるNTTの光回線を利用しているために、2社の連携が必要なため発生しています。

しかし、NURO光は関西・東海エリアでも提供開始されるなど事業拡大が進んでいます。NTTは重要なビジネスパートナーとして、So-netとの連携を日々日々強化しているとのことです。そのため工事が遅いという問題も次第に解決に向かっています。

弊社は2,000件以上の実績をもとに待ち時間目安を教えられます!

ライフテックスは、今までに関東・関西・東海エリアでNURO光の開通工事を2,000件以上受け付けてきました。そのため、他の代理店ではなかなか分からない「待ち時間目安」もエリアごとに把握しております。「工事が遅い」という噂でNURO光の導入をためらっている方はちょっとお待ちください。まずは弊社にお客様のエリアをお伝えいただき「待ち時間目安」を問い合わせていただければ、今話題のNURO光を思ったよりも早く導入できるかもしれません。
新築の方の場合、インターネット回線だけではなく電話回線やテレビアンテナの工事も同時に検討されておられると思います。ライフテックスならば、テレビアンテナ・電話・インターネットの工事を全てお引き受けしています。一カ所で全てまとめられるので、好評をいただいています。

工事費無料!さらにキャッシュバック!NURO光のキャンペーン実施中

ライフテックスでは、現在、NURO光を申し込んでいただければ、テレビアンテナ工事費が無料になるキャンペーンを行っています。NURO光電話も同時に申し込んでいただければキャッシュバックは増額されて39,000円になります。(ただし、キャンペーンの特典を受けるための条件もいくつかあります。詳しくはお問い合わせください)
「世界最速インターネット」であるNURO光をお得に導入できるキャンペーンは、So-netが事業拡大中の今だからこそです。この機会をぜひお見逃しなく!

toppagelink

詳しくは上部バナーをクリックください。