Menu

【動画解説】アンテナ工事会社の地雷はどこで見分ける?

クレジットカード・ペイペイ払いOK

ライフテックス

フリーダイヤル0120-985-449メールでのお問い合わせ

インフォメーション

【動画解説】アンテナ工事会社の地雷はどこで見分ける?

アンテナ工事を請け負っている会社は多く存在します。しかしその中でも工事のクオリティや価格はまちまち。

中には低い質の工事を行う会社も存在しており、しっかりと業者を選ばなければ地雷を踏んでしまうことにもなりかねません。

今回の記事では、アンテナ工事専門会社の視点からどのように業者を選ぶべきかをお伝えします!

アンテナ工事を頼む方法は4つ!

無題1

アンテナ工事を受注する方法は、大きく分けて4種類ほどがあります。

1つ目は、自社の職人でアンテナ工事を専門に行う、弊社のようなアンテナ工事専門会社に直接受注する方法。

2つ目は、工事のオプションとして、ハウスメーカー経由でアンテナ工事も手配してもらう方法。

3つ目は、家電量販店からの手配、4つ目はホームセンターでの手配と、いずれも業者を仲介してもらう方法です。

このように実際に自分たちで工事を行う業者というのは1つ目の専門会社のみで、他の業者はあくまで工事会社を手配する窓口としての機能しか持ちません。

それでは結局どこに頼めばいいの…?というご質問ですが、ズバリ、アンテナ工事専門会社に頼むのが一番確実です。

工事を頼む時に業者に仲介してもらう方法は確かに自分で業者を探す手間が省けて楽ですが、施工をしてもらう業者の顔が見えないこともあり、クオリティがまちまちになってしまいます。

また仲介業者を挟むこともあり、その分料金が余計にかかってしまう可能性もあります。

かつてはアンテナ工事会社は仲介業者を挟んで受注するのが主流でしたが、インターネットの発達と共にネット広告で簡単に自社をPRすることが可能となり、またHPで自社の実績紹介もできるようになったことから、クライアントが直接業者に依頼するケースが増えています。

このように、しっかりと自分でリサーチをして納得できる業者を見つけることが一番おすすめの方法となります。

工事会社を探す際に気を付けるべきポイント!

しかしアンテナ工事専門会社といっても世の中には多数あります。

その中で選ぶ際に気を付けるべき1つのポイントは、会社の運営期間です。

工事会社は基本的に自社の工事に保証期間を設けています。弊社であれば自社の工事には8年間の保証期間を設けているように、何か工事に問題があった場合に無料で対応してくれるサービスです。

しかし、もし設立から1年の会社が8年間の保証をしていたらどうでしょう?8年間運営してきた実績のない会社に8年間の保証を約束してもらっても信用することはできませんよね。

そこで工事会社を選ぶ際は、工事会社の運営期間>保証期間となっているかに注意しましょう。

ライフテックスの保証期間は8年ですが、設立から8年以上経過し、その間しっかり自社の工事に責任を持ってきた実績があります。

このように、保証をしっかり受けれるかどうかのチェックを行うことは地雷会社回避のために重要です。

会社の運営期間ですが、会社のHPの沿革ページや会社概要のページに記載されていることが多いです。ぜひチェックしてみてください。

ライフテックスは安心の長期8年保証

弊社ライフテックスは2011年にTVアンテナ工事業の会社として創業後、出来る限りお客様のご希望に近い、美しい施工を心がけて実績を積んでまいりました。

永くお客様にテレビのご視聴いただくため、8年間の長期無償保証を設けております末永くお客様にテレビのご視聴いただくため、急なテレビ視聴不良などのトラブルにも対応させていただきますのでアンテナの設置工事後も安心です。

独自のアンテナ工事0円キャンペーンも展開中

\3月31日まで限定/

NURO光0円キャンペーン特集はこちら

\3月31日まで限定/

NURO光0円キャンペーン特集はこちら

弊社ライフテックスではお客様にご満足いただける施工はもちろんのこと、工事費用もお得に抑えていただきたいとの思いから、超高速光インターネット回線+アンテナ工事¥0キャンペーンを行っております。

アンテナ工事費が最大0円でスタート出来るお得なキャンペーンとなり適用条件に関しては、各種諸条件があります。キャンペーンの提供条件詳細は0120-985-449までお問い合わせ下さい

※キャンペーンは予告なく終了・変更する場合があります。実施状況やご不明点はお申込み時に担当のオペレーターまでご質問下さい。

▶超高速光インターネット回線+アンテナ工事¥0キャンペーン詳細はこちら

toppagelink

\3月31日まで限定/

NURO光0円キャンペーン特集はこちら

\3月31日まで限定/

NURO光0円キャンペーン特集はこちら

地デジ・BS/CSアンテナの取り付けはプロにお任せ!