Menu

東京都杉並区のテレビアンテナ事情!設置できる?できない?デザインアンテナ

クレジットカード・ペイペイ払いOK

ライフテックス

フリーダイヤル0120-985-449メールでのお問い合わせ

インフォメーション

東京都杉並区のテレビアンテナ事情!設置できる?できない?デザインアンテナ

杉並区のアンテナ工事施工事例

日本ではほぼ全ての地域でテレビ電波を受信することができます。当たり前の存在だからこそ、空気のように大切な存在のテレビアンテナ。でも、空気とは異なり、細かな地域ごとに電波の強さが異なっていることを、お客様はなかなかご存じありません。

受信品質には絶対のこだわりとノウハウをもっているライフテックスですが、屋根上式のアンテナよりも高度が低い場所に設置するデザインアンテナは、設置できない地域もあります。この記事では、デザインアンテナの設置可否も含めて、東京都杉並区のテレビアンテナ事情をお伝えしています。

ただ、デザインアンテナの設置ができないということが、この記事に書いてあったとしても、それは通例の話です。詳しくお話を聞かせていただければ、ライフテックスの受信品質にこだわる技術で、杉並区のデザインアンテナを設置できないエリアでも、デザインアンテナの設置をご提案できるかもしれません。

町ごとに見る!杉並区のテレビアンテナ電波情報

AdobeStock 177210950 1

杉並区は東京都23区のひとつですが、東京都内でも西部にあたるエリアにあります。東京都一帯を管轄するスカイツリーのある区からは、杉並区の距離は遠いのですが、電波状況は良好です。杉並区の電波状況の良さを具体例を挙げてご説明しますと、これはアナログアンテナ時代の話にはなってしまいますが、他県を管轄している電波塔の電波を受信して、その県のローカル番組を見られるほどでした。

杉並区が電波状況では良好な環境にあるのは、いくつかの理由がありますが、主な理由としては、建物同士の間隔が適度に離れていることが挙げられます。そのため、杉並区ではデザインアンテナは安心してつけられるエリアです。これまでも杉並区でライフテックスは多くのデザインアンテナの実績を挙げていますが、今の杉並区でもデザインアンテナを設置することは杉並区の全域でほぼ可能です。

ただし杉並区の現状としては、以前よりも高層建築物の数が増えてきているという変化があります。そのため、場合によっては、良好な電波状況といわれる杉並区でもデザインアンテナを設置できないケースもあります。このような杉並区の変化をふまえながら、杉並区のテレビアンテナ電波情報をお伝えします。杉並区の住人の皆様、あるいは杉並区の住人になる予定の方など必見です。

\4月30日まで限定/

NURO光0円キャンペーン特集はこちら

\4月30日まで限定/

杉並区の南部エリア(町名例:永福町、下高井戸、浜田山)

このエリアでは、高い自由度でデザインアンテナを設置することができます。なぜなら、杉並区の南部エリアは「第一種低層専用住居地域」に指定されているからです。このような地域にしていされている杉並区の南部エリアでは、マンションやビルなど高層建築物を新築することが原則としてはできません。

杉並区の南部エリアは、電波状況が良い理由はもうひとつあります。それをご理解いただくために、紹介したいのが杉並区の南部エリアを構成している町名です。永福町、下高井戸、浜田山・・・・・・といったように地価の高い杉並区の町が並んでいることをおわかりいただけるのではないでしょうか。これらのような地価の高い町ではゆったりとした戸建て住宅を好まれる方が多いので、杉並区のなかでも建ぺい率が小さくなっているのが特徴です。

特に、こだわりの住宅に住まれる方も多いので、デザインアンテナ設置を頼まれることが多いのが杉並区の南部エリア。デザインアンテナ設置にこだわりたい方には嬉しい杉並区の情報です。

杉並区の北部エリア(町名例:阿佐ヶ谷、高円寺、荻窪)

このエリアでも、デザインアンテナ設置は可能です。ただし、杉並区の北部エリアの特徴として、南部エリアに比べればデザインアンテナ設置の自由度は下がります。なぜなら、杉並区の北部エリアは、西新宿の高層ビル群の陰になっているスポットだからです。東京タワー時代の杉並区の北部エリアは、電波状況も悪いことさえあるエリアでした。

ただ、スカイツリーの恩恵を感じられるのも杉並区の北部エリアの特徴。東京タワーと比較してスカイツリーは300mほども高いので、杉並区の北部エリアにも電波を十分に届けることができるのです。電波受信状況が改善されたことを喜ばれている杉並区の北部エリアの住人も多いのではないでしょうか?

実際に、スカイツリーによって電波状況が改善された杉並区の北部エリアでは、これをきっかけとして屋根上式アンテナからデザインアンテナへ変更される方もでてきています。特に、阿佐ヶ谷、高円寺、荻窪と東京都内でも人気の住みやすい杉並区の町が顔ぶれとしてそろっています。杉並区のなかでも若い方が多いエリアです。これから新しい杉並区の北部エリアの住人になろうとしておられる方もいらっしゃると思います。その場合には、デザイン性だけでなく、災害にも強いデザインアンテナをご利用ください。住宅地密集地でもあり、建物と道路の距離が近いのも杉並区の北部エリアの特徴。杉並区の災害が発生した場合には、落下などの危険が生じて住人だけでなく、通行人にも危険があります。東日本大震災のときにもデザインアンテナが落下しなかったほどのライフテックスの設置技術を、杉並区の皆様には知っていただきたいと思っています。

杉並区の中部エリア(町名例:成田西、成田東)

このエリアも、高い自由度にてデザインアンテナを設置することができるので、お客様にはデザインアンテナをご提案しています。杉並区の中部エリアが電波状況が良いエリアである理由は。南部エリアと同様の理由です。杉並区の中部エリアの町も成田西、成田東というように高級住宅街。それも、建ぺい率ぎりぎりまでの戸建て住宅というよりは、ゆったりとした土地の使い方をされるような方が多いのが杉並区の中部エリアの特徴です。

以下の杉並区の町では、デザインアンテナ設置OKの可能性大!

ア行

阿佐谷北(アサガヤキタ)、阿佐谷南(アサガヤミナミ)、天沼(アマヌマ)、井草(イグサ)、和泉(イズミ)、今川(イマガワ)、梅里(ウメザト)、永福(エイフク)、大宮(オオミヤ)、荻窪(オギクボ)

カ行

上井草(カミイグサ)、上荻(カミオギ)、上高井戸(カミタカイド)、久我山(クガヤマ)、高円寺北(コウエンジキタ)、高円寺南(コウエンジミナミ)

サ行

清水(シミズ)、下井草(シモイグサ)、下高井戸(シモタカイド)、松庵(ショウアン)、善福寺(ゼンプクジ)

タ行

高井戸西(タカイドニシ)、高井戸東(タカイドヒガシ)

ナ行

成田西(ナリタニシ)、成田東(ナリタヒガシ)、西荻北(ニシオギキタ)、西荻南(ニシオギミナミ)

ハ行

浜田山(ハマダヤマ)、方南(ホウナン)、堀ノ内(ホリノウチ)、本天沼(ホンアマヌマ)

マ行

松ノ木(マツノキ)、南荻窪(ミナミオギクボ)、宮前(ミヤマエ)、桃井(モモイ)

ワ行

和田(ワダ)

※スカイツリー方面直近にマンションやビルがある場合はデザインアンテナ設置不可のこともございます。

TOPページリンクバナー

杉並区では映らないチャンネルはあるのか?

杉並区ではほぼほぼ映らないチャンネルはありません。杉並区でテレビライフを楽しみたいと思っておられる方はご安心いただける状況です。他の区では映りが悪いことのあるMXテレビについても、杉並区の住宅では受信することができる場合が多いです。

地域密着!ライフテックスは杉並区の会社です

AdobeStock 150896355

ライフテックスは、関東他県・関西・東海エリアにも拡大していますが、本社は杉並区和泉にあります。台風、地震、大雪など自然災害でテレビアンテナは思わぬ被害を受けることもありますが、「杉並区の会社だから」を理由として、杉並区の皆様からのご依頼を数多くいただいています。これは杉並区以外でも行っているサービスですが、特に杉並区のアフターサービスならば、何かあったときにすぐにご対応することが可能です。

実際に、2018年に台風が相次ぎ、杉並区の被害も広範囲にわたったとき、杉並区のお客様からのご依頼にはすぐに駆けつけることができました。杉並区以外もテレビアンテナが被害を受けている状況でしたので、杉並区の皆様には「他者は修理にこれないと言っていたから、助かった!」とお喜びいただきました。地域密着の杉並区の会社として、貢献を杉並区で出来たことを実感した思い出です。

杉並区のデザインアンテナ工事代金

デザインアンテナの設置は22,800円~、承っております。ご提案するデザインアンテナ自体や材料は現地の状況によって変化するために、杉並区内なら全て同じ工事というわけにはいかないので、「~」という曖昧な表現になってしまい申し訳ありません。

しかし、杉並区のデザインアンテナ工事では、電波状況が良好なエリアが集中しているという杉並区の特徴があるので、感度が高くて高価なデザインアンテナを提案することはまれになっています。

杉並区のデザインアンテナ設置事例

杉並区の住人は、建物の美観についての感度が高いと思っています。そのためか、杉並区にて戸建て住宅やアパートあるいはマンションを新築される方からデザインアンテナ設置を依頼されることは少なくありません。

杉並区では、デザインアンテナの魅力を知ったことから、屋根上式アンテナからデザインアンテナ設置への取り替えをご希望される方もいらっしゃいます。

ここでは、そうした杉並区の実績について、ご許可をいただいたものをご紹介いたします。杉並区のデザインアンテナ設置工事では、どのような設置方法が可能なのか?ということについてご参考にしていただければと思います。

貸アパートのデザインアンテナ設置実績:杉並区 にて

lifetech suginami3

写真をご覧いただくとおわかりいただけるように、遠くから見ればほとんどわからないほどに、デザインアンテナの色彩が壁とマッチしています。

賃貸住宅では美観が問われるのでデザインアンテナをご希望される方が増えていますが、杉並区のオーナー様は特に気にされる方がいらっしゃいます。

ご紹介するデザインアンテナ工事も、シックな印象にしあげることで、若者が多い杉並区の人気物件を目指している方からのご依頼でした。デザインアンテナには多彩なカラーバリエーションがあるのですが、現物を用いて色合わせをしながら、ブラックブラウンのデザインアンテナをご提案しました。

杉並区のデザインアンテナ設置実績:杉並区善福寺にて

lifetech suginami2

実は、先に紹介した杉並区善福寺のオーナー様から、さらにもう一棟のデザインアンテナ設置工事のご依頼をいただきました。写真を見ていただくとおわりいただけるように、壁の色は明るく彩度が低い色彩です。そのため白に寄った色彩でも悪くはないのですが、最終的には写真にあるようなライトブラウンのデザインアンテナをご提案しました。

色彩以外にも今回の実績には注目していただきたいポイントがあります。それは、デザインアンテナの配線がほとんどどこにあるのかわからないことです。これは軒の裏側に配線をおさめるのにうってつけの隙間があったので、機転を利かせて配線を隠しました。デザインアンテナは美観のために採用される方も多いのですが、今回のように配線を上手く通さないと美観が損なわれてしまいます。ライフテックスでは、受信品質はもちろんですが、美観にもこだわっていますので、デザインアンテナの設置工事でもこのような臨機応変な対応が可能です。

杉並区はどんな町?

AdobeStock 223661660

テレビアンテナ工事をお探しの方には、新しく杉並区にお引っ越しされることをご検討されている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

新生活をもっと楽しくすごして欲しい!」という思いをこめて、ライフテックスが杉並区の工事を行うなかで感じた杉並区のリアルな情報をお伝えします。

杉並区には鉄道4路線

杉並区は都心へのアクセスがとても便利です。中央本線、京王線、西部新宿線、東京メトロ丸の内線が通っています。住む場所を厳選すれば、杉並区では最寄り駅として2駅利用することも夢ではありません。東京都23区外へも長く延びている中央本線や京王線もありますので、休日には気軽に奥多摩などのエリアでリフレッシュできるのも、杉並区生活のメリットです。

若者で活気あふれる杉並区

大学が多いことも杉並区の特徴です。20代の学生から30代の社会人が、杉並区の人口を大きく占めています。そのため杉並区の商店街は、感度が高かったり、便利だったりと賑わいを見せています。小さなライブハウスや劇場などエンタメ施設もある杉並区では、カルチャーを楽しみながら暮らすこともできそうです。

憧れの対象の杉並区

高円寺を代表として若者に限らず、わざわざ遠方から通う価値のある町が集まっているのも杉並区の特徴。東京都外からも人を引きつけるほどの杉並区の魅力は、一度住めばきっと実感するはずです。イベントも数多く行われているので、ことあるごとに杉並区を訪れているという方もいらっしゃるようです。魅力が凝縮された杉並区は、憧れの対象にもなるようです。

神社やお寺などが醸す落ち着きも

杉並区には落ち着いた町もありますので、賑やかな空間から生活空間は距離をとりたい方にも人気です。古くから杉並区に根付いた神社やお寺も多く、住宅街にしっとりとした趣を加えています。静かな杉並区ライフをイメージされている方は、繁華街とは打って変わって閑静な住宅街となっている駅から離れたエリアがオススメです。

杉並区にお住いのかたへアンテナ工事費用が0円になるキャンペーンがあります!

\4月30日まで限定/

\4月30日まで限定/

住宅地として人気が高く魅力あふれるまち杉並区

ライフテックスの本社もそんな杉並区の永福町にございます。

そんな弊社のホームである杉並区の工事はぜひライフテックスにお任せ下さいませ。
さらにライフテックスでは超高速光回線である「ニューロ光」の代理店も行っておりますのでテレビのアンテナ工事とインターネットの申し込みを同時にお任せいただくことで、アンテナ工事が最大で0円になるという大変お得なキャンペーンを受けていただくことも可能です。
是非ご確認下さいね。

▶ニューロ光+アンテナ工事0円キャンペーンについてはこちら

ご不明な点はなんなりとご相談下さい。

フリーダイヤル0120-985-449
ホームページからのお問い合わせはコチラ
0120-985-449 メールでのお問い合わせ・お見積り

toppagelink.png

各種工事もご相談ください 

笑顔の人気店ライフテックスでは一戸建アンテナ工事の他に以下の工事をサービス価格にて行っております。
下記工事もライフテックスにおまかせ下さい! 

bnr aircon bnr sensor bnr lan

地デジアンテナ・BS/CSアンテナなど各種アンテナ工事承ります!

お客様の声 私たちがお伺いします。
bnr aircon   bnr sensor   bnr lan

地デジアンテナ・BS/CSアンテナなど各種アンテナ工事承ります!

お客様の声 私たちがお伺いします。

地デジアンテナ・BS/CS アンテナ工事をご検討されている方は
ぜひライフテックスにお任せください!

ライフテックスはアンテナ工事施工件数年間3000 件の信頼と安心のサービス内容で、みなさまの快適な地上デジタルTV ライフを応援いたします。

地デジ・BS/CSアンテナの取り付けはプロにお任せ!