Menu

テレビアンテナの高所設置は三段スライダーで安全&迅速に!三階建て住宅でもデザインアンテナ設置ができる

クレジットカード・ペイペイ払いOK

ライフテックス

フリーダイヤル0120-985-449メールでのお問い合わせ

インフォメーション

テレビアンテナの高所設置は三段スライダーで安全&迅速に!三階建て住宅でもデザインアンテナ設置ができる

戸建て住宅から集合住宅まで、テレビアンテナ工事・エアコン工事・NURO光を手がけています。

東京都を拠点に、関東・東海・関西でサービスをご提供しているライフテックスです。

 

ライフテックスでは、三階建て(地上10mの高さ)でのテレビアンテナ工事も承っています。

このような工事を、私たちは「高所設置」と呼んでいます。

 

高所設置は、屋根上に設置する八木式アンテナの工事だけでなく、

住宅の外観を損ねないデザインアンテナの設置工事でも可能です。

 

テレビアンテナの高所設置では、安全な作業のための配慮はもちろん必要ですが、

お客様からは見えないところでの作業だからこそ、外壁や屋根の破損防止に努めています。

 

テレビアンテナは可能な限り高い位置への設置がベスト

テレビアンテナの高所設置

 

 

上写真の三階建て戸建て住宅では、最も高い位置にあたる三階部分にデザインアンテナを設置しました。

 

テレビアンテナは、高所に設置されるほどテレビ電波を効率的に受信できるからです。

住宅の美観維持にも、人の目線よりはるか上に設置されるので効果があります。

 

しかし、通常の二段ハシゴでは三階部分の壁面には届きません。

 

そこで使用しているのが、下写真のような「三段スライダー」と呼ばれているハシゴです。

このハシゴなら、高さ9mに達することが可能です。

 

デザインアンテナの高所設置では三段スライダーを使用

 

風や震動で揺れるので、三段スライダーを使用して安全に作業するうえでは経験が大切です。

 

テレビアンテナ工事による住宅の”うっかり破損”に要注意!

 

三段スライダーの取り扱いでは、安全だけでなく屋根や外壁の破損防止も大切です。

 

三段スライダーは軽いように見えても、約40kgの重量があります。

エアコンの室外機ほどの重量です。

これほどの重量がある物体を、勢いよく外壁に立てかけてしまうと外壁の破損につながります。

慌てずに、ゆっくりと力を入れて立てかけなくてはなりません。

 

また、テレビアンテナの屋根上設置でもベランダから屋根に上がれない場合には、

三段スライダーを使用して屋根に上がります。

 

その際、通常なら三段スライダーを雨樋に立てかけることになります。

雨樋は屋根のなかでも、破損しやすい部分。

そこで、ライフテックスでは雨樋の破損を防止するための部品がついた三段スライダーを使用しています。

 

この部品を用いた場合には、破損しやすい雨樋に立てかけるのではなく、ハシゴを屋根本体部分に固定します。

 

外壁や雨樋の破損は、雨水による外壁の急速な劣化の原因です。

快適な暮らしをサポートするライフテックスは、私たちの工事でお客様にトラブルが発生することがないように気を配っています。

 

 

受信環境のトラブルは原則無料!受信環境の確保に自信有り

 

三段スライダーによるテレビアンテナの高所設置の難点としては、ハシゴの設置スペースが必要なことです。

75度程度の角度が安全確保のために必要なので、狭小地の場合には他の手段を考えます。

 

台風の影響で、テレビ電波の受信環境にトラブルが発生してお困りの方も多いようです。

三階建て住宅のアンテナ修理も、ご連絡をいただければご対応いたします。

三段スライダーは風の影響を受けやすいので強風が続いている場合には使用できませんが、快適な暮らしの実現のために最善を尽くさせていただきます。

 

アフターサービスで無料対応しているように、ライフテックスは快適な受信環境の確保には自信があります。

特に、災害発生時にテレビは重要な情報源です。

災害からの復旧対応はもとより、そもそも災害に耐えられるように、独自のノウハウで強靱なテレビアンテナ工事を行っています。

 

お気軽にお問い合わせください。

テレビアンテナの高所設置のご相談もライフテックスへ

ニューロ光回線

ここまでご覧いただきありがとうございます。

ライフテックスではこのように三階建て(地上10mの高さ)でのテレビアンテナ工事である「高所設置」の施工も承っております。

八木式アンテナの工事だけでなく、住宅の外観を損ねないデザインアンテナの設置工事でも可能ですのでまずはお気軽にお問合せ下さい。

 

0120-985-449 メールでのお問い合わせ・お見積り

 ↑↑クリックで問い合わせ可能です↑↑

 

toppagelink.png

\4月30日まで限定/

NURO光0円キャンペーン特集はこちら

\4月30日まで限定/

NURO光0円キャンペーン特集はこちら

地デジ・BS/CSアンテナの取り付けはプロにお任せ!