Menu

三鷹市の地デジアンテナ工事事情を徹底解説!快適なテレビライフは私たちにお任せください

クレジットカード・ペイペイ払いOK

ライフテックス

フリーダイヤル0120-985-449メールでのお問い合わせ

インフォメーション

三鷹市の地デジアンテナ工事事情を徹底解説!快適なテレビライフは私たちにお任せください

三鷹市のアンテナ工事施工事例

ライフテックスではテレビアンテナ工事をするエリアごとに適したご提案をしています。なぜなら、テレビ電波の状況はエリアによって異なっているからです。エリアに応じた施工を行うことで、ライフテックスは全てのお客様に最高品質のテレビ視聴体験を保証しています。

東京スカイツリーによる地上波デジタル放送が開始してからというもの、ほとんどのエリアで良好な受信品質が確保できるようになりました。そのため、これを機会としてケーブルテレビから地デジに切り替えるお客様や、これまで屋根上設置のテレビアンテナだったのを壁面設置のデザインアンテナに切り替えるお客様が増えています。

このような自由なアンテナ設置のためには、そのエリアが良好な電波状況であることが必須です。今回は、住宅地として人気の高い東京都三鷹市のテレビアンテナ事情を解説します。

TOPページリンクバナー

町ごとに見る!三鷹市のテレビアンテナ事情

AdobeStock_236535344.jpeg

そのエリアでの地デジアンテナ工事を左右する電波状況は、エリアとテレビ電波塔の位置関係によって決まります。東京都のテレビ電波は東京スカイツリーによって送信されています。最新鋭かつ大規模で、非常に強力なテレビ電波塔であるものの、テレビ電波の性質上、遮蔽物には弱いのは致し方ありません。そのため、三鷹市と東京スカイツリーの距離はそれほど遠くはないものの、三鷹市は高低差の激しい土地柄なので、低地ではテレビの電波状況はあまりよくありません。ただ、全体としては良好な電波状況です。

三鷹市の電波状況が悪いエリア

観光地にもなっている深大寺の周辺エリアは、あまり良い電波状況ではありません。深大寺といえば湧き水で有名ですが、それというのも深大寺あたりが低地になっているからです。深大寺周辺で地デジアンテナを設置する場合には、やや高めに屋根上設置する必要があると感じています。ただし、デザインアンテナが不可能かといえば、必ずしもそうとはいえません。感度の高いデザインアンテナを、屋根裏設置することで、住宅の美観を改善することも可能です。もし他社にデザインアンテナ設置を断られたとしても、ライフテックスにご相談ください。三鷹市でも多数の実績をもっているライフテックスならではのご提案をいたします。

また、三鷹市は大学が多いエリアでもあります。大学が東京スカイツリーとお客様のご自宅の間にある場合には、電波を遮ってしまう可能性があります。そのため、ライフテックスでは大学近くのお客様に地デジアンテナをご提案するときには、特に慎重に検討しています。

三鷹市の電波状況が悪い町名

大沢、深大寺、井口、新川

三鷹市で視聴できないテレビ局は?

AdobeStock_221210697.jpeg

先に列挙した三鷹市の視聴が難しいエリアを除けば、ライフテックスが地デジアンテナ工事をさせていただたお宅では、MXテレビも含めて、難なくご視聴いただけています。ライフテックスではノイズのまったくないテレビ視聴体験を保証しています。必ず快適な受信品質を実現しますので三鷹市のテレビアンテナ工事なら、私たちにお任せください。

三鷹市のテレビアンテナ工事代金

ライフテックスでは、三鷹市の地デジアンテナ工事に関しては、屋根上設置であれば16,800円からお引き受けさせていただいております。見積もりよりも高額な代金を勝手に請求することは絶対にいたしておりません。もし、追加の料金が必要になる場合には、必ず事前にお伝えしております。安心してテレビアンテナ工事を行うのなら、ライフテックスにお問い合わせください。

三鷹市はどんな町?

AdobeStock_187469214.jpeg

これから新しく三鷹市に住むことを考えておられる方が、この記事をみてテレビアンテナ工事を検討されている場合もあるのではないでしょうか。三鷹市の現場も数多く担当しておりますので、日々、三鷹市の現地についてライフテックスは親しんでいます。これから新しく三鷹市での暮らしを始めると言う方のために、三鷹市にはどのような魅力があるのか紹介します。

東京都内を代表する人気ベッドタウン

三鷹市はベッドタウンとしての人気が高い町として知られています。住みたい町ランキングの常連になっている吉祥寺のような憧れの町もあります。中央線をつかえば、快速列車にて短時間で都心にも出られることも人気の理由のひとつです。

東京都でも人気の憩いの場所があり

動物園もある公園として有名な井の頭公園があるのも三鷹市です。春には桜の名所として、多くの花見客で賑わっています。また、ジブリ美術館があるのも三鷹市です。このように、ゆっくりとしたくつろぎを楽しむことのできるエリアとして三鷹市は、若者からファミリーまで、幅広い年齢層から支持を受けています。

ファミリーだけでなく大学生も多数

ベッドタウンとして人気の三鷹市ですが、東京都内のそのほかのベッドタウンと趣を異にしている理由には、3つの大きな大学が存在していることにも起因しています。国際基督教大学、杏林大学、ルーテル学院大学といった大学です。毎年、数多くの学生が新たな住人としてやってくることが、三鷹市に活力と賑わいをもたらしているといえるでしょう。

三鷹市でアンテナ工事をお考えの方へお得な工事費0円キャンペーンがあります

\4月30日まで限定/

NURO光0円キャンペーン特集はこちら

\4月30日まで限定/

NURO光0円キャンペーン特集はこちら

利便性の良い中央線沿いに位置するベットタウンとしても人気の三鷹市

有名な井の頭公園もあり、住宅地として根強い人気を誇ります。

新生活のスタートにアンテナ工事でテレビ環境を整えていただき、ぜひ快適な生活を始めていただきたいと思います。

さらにテレビも、そしてネットも!と、お考えの方に朗報です!

テレビのアンテナ工事とインターネットの申し込みを同時にお任せいただくことで、アンテナ工事が最大で0円になる大変お得なキャンペーンを行っています。

※ご不明点はお申込み時に担当のオペレーターまでご質問下さい。

ご不明な点はなんなりとご相談下さい。

フリーダイヤル0120-985-449
ホームページからのお問い合わせはコチラ
0120-985-449 メールでのお問い合わせ・お見積り

各種工事もご相談ください 

笑顔の人気店ライフテックスでは一戸建アンテナ工事の他に以下の工事をサービス価格にて行っております。
下記工事もライフテックスにおまかせ下さい! 

bnr aircon bnr sensor bnr lan

地デジアンテナ・BS/CSアンテナなど各種アンテナ工事承ります!

お客様の声 私たちがお伺いします。
bnr aircon   bnr sensor   bnr lan

地デジアンテナ・BS/CSアンテナなど各種アンテナ工事承ります!

お客様の声 私たちがお伺いします。

地デジアンテナ・BS/CS アンテナ工事をご検討されている方は
ぜひライフテックスにお任せください!

ライフテックスはアンテナ工事施工件数年間3000 件の信頼と安心のサービス内容で、みなさまの快適な地上デジタルTV ライフを応援いたします。

地デジ・BS/CSアンテナの取り付けはプロにお任せ!