Menu

量販店には出来ないエアコン工事もライフテックスはうけたまわっています

ライフテックス

フリーダイヤル0120-985-449メールでのお問い合わせ

量販店には出来ないエアコン工事もライフテックスはうけたまわっています

関西・関東・東海にてテレビアンテナ工事・エアコン工事・NURO光を手がけているライフテックスです。

時折、量販店さんが、お客様にエアコン工事を頼まれたものの出来ないからライフテックスに依頼に来られることがあります。

ライフテックスは量販店さんが施工できないようなエアコン工事も可能です。

テレビアンテナ工事の機材を、ルームエアコン工事に活かす




量販店さんにとって難しい施工の代表例が、3階以上でのエアコン工事です。なぜなら、量販店さんは一般的な長さのハシゴしか所有していないからです。ライフテックスの主軸事業は、屋根にあがって行うテレビアンテナ工事です。そのため、3階部分にも到達できる長いハシゴを所有しているので施工ができます。

もし、量販店さんが3階以上でのエアコン工事ができたとしても、ライフテックスの倍以上の金額がかかってしまいます。というのも、高所作業に必要なスライダーという機材をもっていないからです。スライダーのレンタル代がお客様に提示する料金にはねかえってしまうのです。

住宅ビルダーとの打ち合わせで安全な取り付け工事を確認

特殊な内装をほどこした住宅の場合には、量販店さんのマニュアルでは対応できない場合があります。たとえば、内壁に石をつかっている住宅がありました。量販店さんには、断られる可能性の高いケースです。

しかし、ライフテックスは、住宅をつくったビルダーさんと打ち合わせをすることで、安全性を確認したうえで、万全の取り付け工事を行うことができました。

このケースでも、電気工事も行っているというライフテックスの強みが活きています。というのも、電気工事は住宅のビルダーさんとの関わりが深い工程だからです。そのため、ビルダーさんとの打ち合わせもスムーズに行うことができるのです。

電気工事も行っているという強みは、他のシーンでも活きています。たとえば、集合住宅の場合に建物の構造を理解したうえで、適切なエアコン取り付け工事方法を選択できます。もし、構造を理解せずにマニュアル通りにエアコン工事を行えば、使い続けるうちにトラブルのもとになってしまうので要注意です。

ライフテックスなら激安でエアコンを購入できる!?

エアコン工事を専門に行う下請会社は、かなり数が多くなっています。そのため、量販店さんは取り付け工事こみで、かなり安い見積もりを提示することができます。

一方の、ライフテックスは原則として下請をつかうのではなく、自社のスタッフが取り付け工事に伺います。弊社のスタッフは電気工事にも長けているので、エアコンのトラブルのもとになりがちな配線関係についても万全の施工を行えます。

さらにライフテックスでは期間限定で、激安で国内ブランドのルームエアコンを、取り付け工事とセットで購入することができます。 取り付け工事費こみで一番安くルームエアコンを購入できるのは、量販店さんだと思い込んでいませんか?一度、ライフテックスのルームエアコン取付けパックプランについてもご覧ください。

ルームエアコンも、アンテナ工事と同じように専門家でないと工事のクオリティがわからないにもかかわらず、会社によって施工後のお客様の満足度が大きくことなります。
ルームエアコンの取り付け工事では、アフターサービスまで責任をもって自社スタッフが担当させていただきます。お気軽にライフテックスまでお問い合わせください。

toppagelink.png