Menu

練馬区でのテレビ視聴は地デジになってから改善されたって本当?練馬区のテレビアンテナ事情

クレジットカード・ペイペイ払いOK

ライフテックス

フリーダイヤル0120-985-449メールでのお問い合わせ

インフォメーション

練馬区でのテレビ視聴は地デジになってから改善されたって本当?練馬区のテレビアンテナ事情

東京都練馬区のアンテナ工事施工事例

日本ではほとんどの地域で問題なくテレビが見られるので、ほとんどのお客様がテレビ電波の状況が地域によって異なっていることをご存じありません。テレビアンテナ工事では、工事会社の知識やノウハウが隠れたところで発揮されています。地域や建物、さらにはお客様のご要望に応じた施工が、テレビアンテナ工事では欠かせません。

東京スカイツリーが電波の送信を開始して、地上波デジタル放送になってからも、地域ごとの電波状況の差異は改善されました。しかし、今でも地デジの良好な視聴には、工事会社のテクニックが必要な地域があることも事実です。

これから新築住宅などのお引っ越しをされる方のなかには、ご自宅で問題なく地デジ視聴ができるかどうかご心配されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、ライフテックスの本社から近いために、当社が注力している東京都練馬区のテレビ電波事情について解説します。

TOPページリンクバナー

練馬区のテレビアンテナ事情

AdobeStock_103372868.jpeg

地デジテレビ視聴のための電波状況を知る上では、練馬区の二つの事情を踏まえる必要があります。

まず、ひとつは良い条件として、東京スカイツリーと練馬区の間には新宿の高層ビル群のような電波を妨げるものがないことがあげられます。ただし、もうひとつの条件として、練馬区は東京スカイツリーからかなり距離がある地域にあることは、地デジ視聴においてあまりよくありません。テレビ電波にとって、距離の問題は大きな影響を及ぼします。

そのために、練馬区のテレビアンテナ事情は、他の区ほど自由度は高くないといえます。もしデザインアンテナを設置する場合には、ご希望どおりに美観をもっとも実現する施工はできないのが実情です。

もちろん、東京タワーと東京スカイツリーでは、スペックがかなり違うので、かつては難視聴地域の多かった練馬区でも、八木式アンテナであれば問題なく地デジ視聴はできるでしょう。

練馬区の町名

光が丘、田柄、北町、錦、平和台、氷川台、早宮、春日町、高松、土支田、旭町、大泉学園町、西大泉、南大泉、東大泉、大泉町、練馬、向山、貫井、中村、豊玉、旭丘、小竹町、栄町、羽沢、桜台、関町北、関町南、関町東、立野町、石神井町、石神井台、上石神井、上石神井南町、下石神井、谷原、南田中、三原台、富士見台、高野台

\4月30日まで限定/

NURO光0円キャンペーン特集はこちら

\4月30日まで限定/

NURO光0円キャンペーン特集はこちら

練馬区ではケーブルテレビからの切り替えも急増中

電波塔から距離のある立地である練馬区では、かつてはケーブルテレビにしないとテレビ視聴が難しい地域もありました。しかし、東京スカイツリーになってからその状況は改善されています。今では、ケーブルテレビでないと地デジ視聴がない地域は練馬区にほとんどないように感じています。

そのため、月額料金のかかるケーブルテレビから地デジアンテナへと切り替えるお客様も急増しています。

ケーブルテレビから地デジアンテナへの切り替え工事でしたら、ライフテックスにご依頼ください。世界最速の光インターネット回線・NURO光の導入と組み合わせることで、地デジアンテナ工事費は、実質無料にて承っています。

練馬区で視聴できないテレビ局は?

ライフテックスがご担当させていただいたお客様は、Mテレビも含めて、全テレビ局を問題なくご覧になっておられます。マンションなどの高層建築であれば、場合によってはテレビ埼玉もご覧になっていただくこともできます。

練馬区の地デジアンテナ工事代金

ライフテックスでは、練馬区での地デジアンテナ工事であれば、16,800円~させていただいております。練馬区でのご提案では、八木式アンテナが中心になっていますが、ご希望であればデザインアンテナの設置も、知識とノウハウをフル活用して最大限にご対応させていただいております。

練馬区周辺の会社だからできる迅速対応

AdobeStock_166768995.jpeg

ライフテックスは、練馬区の隣にある杉並区のアンテナ工事会社です。そのため、テレビアンテナになにかあった場合には、すぐに駆けつけることができます。たとえば、一刻も早いテレビアンテナ復旧が求められる災害発生時にも、ライフテックスは地域のお客様からお喜びの声をいただいております。

練馬区はどんな町?

AdobeStock_149565750.jpeg

地デジアンテナ工事をご検討されているお客様のなかには、これから新たに練馬区にお住まいになる方もいらっしゃるのではないでしょうか。私たちは、テレビアンテナ工事のために練馬区には足繁く通っています。練馬区の新しい一員になられる方のために、練馬区の魅力をお伝えします。

東京都のなかでもゆったりとしたエリア

練馬区は東京都23区のなかでも、5番目に大きい区です。そのゆったりとした面積から、戸建て住宅も多く、住宅密集地もあるものの、世田谷区ほどの密度はありません。具体的に言うのならば、練馬大根がいまでもあるように、練馬区には田園風景が残っているほどです。生活空間ではゆったりとしたくつろぎを大切にしたい方には練馬区はよいのではないでしょうか。

日本のポップカルチャーの聖地でもある

意外に思われるかもしれませんが、今や世界にほこる日本のポップカルチャーのテレビアニメの発祥地は練馬区です。そのため、アニメ関連企業が練馬区には多数存在しています。クリエイターなどの居住者も少なくありません。豊かな感性に恵まれた居住者に培われて、落ち着きのある雰囲気ながらも、練馬区には個性的な商店も多くなっています。

東京を代表する緑地が多数

石神井公園を代表として、練馬区には600以上の緑地や公園が点在しています。特に、石神井公園のある石神井エリアでは、四季折々の草花に恵まれた環境で、多くのファミリーに愛好されています。子育て世代など、屋外で安全かつ快適に遊ぶことのできる環境を望まれている方にも練馬区はおすすめです。

アンテナ工事費用が0円になるキャンペーンがあります!

ニューロ光キャンペーン

緑地や公園が多く点在し、自然豊かでファミリー層に大人気の練馬区!

人気のエリア練馬区で新生活をスタートされるにあたって、ご自宅のテレビ鑑賞時間が新しい生活の活力となるようにお手伝いさせていただきたいと思います。
弊社ライフテックスでは超高速光回線である「ニューロ光」の代理店も行っており、テレビのアンテナ工事とインターネットの申し込みを同時にお任せいただくことで、アンテナ工事が最大で0円になる大変お得なキャンペーンを行っています。

※キャンペーンの適用条件に関しては、各種諸条件があり、キャンペーンは予告なく終了・変更する場合があります。

ご不明な点はなんなりとご相談下さい。

フリーダイヤル0120-985-449
ホームページからのお問い合わせはコチラ
0120-985-449 メールでのお問い合わせ・お見積り

各種工事もご相談ください 

笑顔の人気店ライフテックスでは一戸建アンテナ工事の他に以下の工事をサービス価格にて行っております。
下記工事もライフテックスにおまかせ下さい! 

bnr aircon bnr sensor bnr lan

地デジアンテナ・BS/CSアンテナなど各種アンテナ工事承ります!

お客様の声 私たちがお伺いします。
bnr aircon   bnr sensor   bnr lan

地デジアンテナ・BS/CSアンテナなど各種アンテナ工事承ります!

お客様の声 私たちがお伺いします。

地デジアンテナ・BS/CS アンテナ工事をご検討されている方は
ぜひライフテックスにお任せください!

ライフテックスはアンテナ工事施工件数年間3000 件の信頼と安心のサービス内容で、みなさまの快適な地上デジタルTV ライフを応援いたします。

地デジ・BS/CSアンテナの取り付けはプロにお任せ!