Menu

【動画で解説】デザインアンテナの設置イメージと注意ポイント

クレジットカード・ペイペイ払いOK

ライフテックス

フリーダイヤル0120-985-449メールでのお問い合わせ

インフォメーション

【動画で解説】デザインアンテナの設置イメージと注意ポイント

テレビアンテナ工事会社のライフテックスです。

テレビアンテナというとこれまで主流だったのは、八木式アンテナと呼ばれるものでした。

八木式アンテナはこれです。

mob5 price1

「魚の骨みたいなアンテナのことです。」

とお伝えするとほとんどの方が「あ〜ぁ!!」とご理解いただけます。

八木式アンテナは、文字通り八木博士が開発したアンテナで、
時代遅れかというと全くそんなことはなく、受信感度が非常のいい優れものです。

ですが、「家の屋根にアンテナをあまり目立たせたくない。」という方が増えていらっしゃいます。

そういったご要望は、特に新築時にアンテナを設置するという方に多いです。

そこで誕生したのが、「デザインアンテナ」です!

デザインアンテナって何?

デザインアンテナは、読んで字のごとくデザイン性に優れたテレビアンテナのことです。

design antenna 06

この長さ60cmほどのアンテナによって、テレビを視聴することができるようになるのです!

最近では、弊社にご相談いただく中でも7〜8割がデザインアンテナをご希望されます。

設置したイメージはこんな感じです。

desain13

スッキリしていてスタイリッシュですよね。

デザインアンテナは多くの環境において使用可能です。

(一部デザインアンテナでは十分に電波を受信できない場合があり、八木式アンテナをご案内させていただきます。)

デザインアンテナに興味を持っていただいた方に、

今日は弊社代表松田自らデザインアンテナの設置風景を動画に収めました。

とはいえ、お客様のご自宅での設置を動画に収める訳にもいかないので・・・

会社に設置してみました!(笑)

もちろん、室内で電波が受信できる訳ではないので、あくまで設置イメージの解説です。

【動画で解説】デザインアンテナの設置イメージと注意点

早速動画をご紹介します。

【動画はこちら】https://www.youtube.com/watch?v=CJByZ1HX8vg 

#04 デザインアンテナと八木式アンテナってどう違うの?

いかがですか?サイズ感や設置方法について分かっていただけたら嬉しいです。
松田はスイスイと設置していますが、はしごに乗りながら設置することもあるため、「デザインアンテナを設置してみたら斜めに曲がっていた。」なんてこともなくはありません。
動画でやっていた水平もしっかり測らずなんとなくで設置してしまうアンテナ工事会社もあるようです。
せっかくデザイン性を追い求めて設置したのに歪んでしまっていては、絵になりません。
デザインアンテナの設置経験が豊富なテレビアンテナ工事会社にご相談ください。

弊社ではデザインアンテナ特集ページをご用意しておりますので、是非ご覧ください。

デザインアンテナの特集ページはこちら

ニューロ光回線

お家の外観に合わせて4色からお選びいただける大人気のデザインアンテナ特集!

主な5つの施工方法から、施工事例まで分かりやすくご紹介いたします。

▶人気のデザインアンテナ特集ページはこちら

toppagelink

\3月31日まで限定/

NURO光0円キャンペーン特集はこちら

\3月31日まで限定/

NURO光0円キャンペーン特集はこちら

地デジ・BS/CSアンテナの取り付けはプロにお任せ!