Menu

【動画解説】デザインアンテナと八木式アンテナの違いって?

ライフテックス

フリーダイヤル0120-985-449メールでのお問い合わせ

【動画解説】デザインアンテナと八木式アンテナの違いって?

b_540_299_16777215_00_images_yagisikihiritsu.png

 

動画4
デザインアンテナと八木式アンテナってどう違うの?
https://www.youtube.com/watch?v=CJByZ1HX8vg

 

皆様、デザインアンテナについて耳にしたことはありますか?

実は最近、アンテナ交換をされる方の間ではデザインアンテナが大人気で、昔からの八木式アンテナよりも選ばれることが増えているんです。

 

デザインアンテナが人気な理由

デザインアンテナが人気な理由、まず一つは見た目です。

 

昔ながらの八木式アンテナよりデザイン性で優れており、お家のデザインに合わせてデザインアンテナを選択される方が増えています。

 

デザインアンテナが優れているのは見た目だけではありません。実は、デザインアンテナは倒壊の危険がありません。

 

デザインアンテナは箱のような形で、屋根ではなく壁に設置することができます。ですから倒れようがなく、実際に弊社が設置したデザインアンテナで倒壊のご報告を頂いたことはこれまでありません。

 

 

デザインアンテナが設置できないケースは?

 

デザインアンテナは壁面設置が基本になります。八木式アンテナと違って屋根に設置するわけではないので、電波を受信するのに十分な高さの壁面を確保できないとデザインアンテナを設置することはできません。

 

もっとも、壁面設置だから電波を受信しにくいというわけではなく、屋根上より壁のほうが電波を受信しやすい場合もございます。

電波の受信のしやすさに関しては、実際に電波を測定しなければ分かりません。

 

住居の環境によってそれぞれ大きく状況が異なるため、工事の際に電波を測定し、デザインアンテナと八木式アンテナのどちらがお客様のお宅に適しているか判断し、お伝えします。

 

まとめ

・最近ではデザインアンテナが人気!ほとんどの方がデザインアンテナを選びます。

・環境によってはデザインアンテナが設置できない場合もあるので注意!

 

 

その他アンテナ設置に関してご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 toppagelink