Menu

【動画解説】デザインアンテナと八木式アンテナの違いって?

クレジットカード・ペイペイ払いOK

ライフテックス

フリーダイヤル0120-985-449メールでのお問い合わせ

インフォメーション

動画4
デザインアンテナと八木式アンテナってどう違うの?
https://www.youtube.com/watch?v=CJByZ1HX8vg

#04 デザインアンテナと八木式アンテナってどう違うの?

皆様、デザインアンテナについて耳にしたことはありますか?

実は最近、アンテナ交換をされる方の間ではデザインアンテナが大人気で、昔からの八木式アンテナよりも選ばれることが増えているんです。

デザインアンテナが人気な理由

デザインアンテナが人気な理由、まず一つは見た目です。

昔ながらの八木式アンテナよりデザイン性で優れており、お家のデザインに合わせてデザインアンテナを選択される方が増えています。

デザインアンテナが優れているのは見た目だけではありません。実は、デザインアンテナは倒壊の危険がありません。

デザインアンテナは箱のような形で、屋根ではなく壁に設置することができます。ですから倒れようがなく、実際に弊社が設置したデザインアンテナで倒壊のご報告を頂いたことはこれまでありません。

デザインアンテナの特集ページはこちら

ニューロ光回線

お家の外観に合わせて4色からお選びいただける大人気のデザインアンテナ特集

主な5つの施工方法から、施工事例まで分かりやすくご紹介!

▶人気のデザインアンテナ特集ページはこちら

デザインアンテナが設置できないケースは?

デザインアンテナは壁面設置が基本になります。八木式アンテナと違って屋根に設置するわけではないので、電波を受信するのに十分な高さの壁面を確保できないとデザインアンテナを設置することはできません。

もっとも、壁面設置だから電波を受信しにくいというわけではなく、屋根上より壁のほうが電波を受信しやすい場合もございます。

電波の受信のしやすさに関しては、実際に電波を測定しなければ分かりません。

住居の環境によってそれぞれ大きく状況が異なるため、工事の際に電波を測定し、デザインアンテナと八木式アンテナのどちらがお客様のお宅に適しているか判断し、お伝えします。

まとめ

・最近ではデザインアンテナが人気!ほとんどの方がデザインアンテナを選びます。

・環境によってはデザインアンテナが設置できない場合もあるので注意!

ご不明点はアフターサービス充実!安心のライフテックスへ

5年間の長期無償保証

今回は八木式アンテナとデザインアンテナの違いについてご紹介させていただきました。

どちらのアンテナで設置を行う場合でもライフテックスは5年間無償のアフターサービスを設けており、トラブルが起きた場合でも迅速対応する環境が整っておりますのでご安心ください。

アンテナ工事について不明点がございましたら窓口までお気軽にお問い合わせください。

aircon tel

その他アンテナ設置に関してご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

toppagelink

\4月30日まで限定/

NURO光0円キャンペーン特集はこちら

\4月30日まで限定/

NURO光0円キャンペーン特集はこちら

地デジ・BS/CSアンテナの取り付けはプロにお任せ!