Menu

【動画解説】街のアンテナ抜き打ちチェック!取り替えた方がいい例とは?

クレジットカード・ペイペイ払いOK

ライフテックス

フリーダイヤル0120-985-449メールでのお問い合わせ

インフォメーション

【動画解説】街のアンテナ抜き打ちチェック!取り替えた方がいい例とは?

1

 

街を歩いているとまだまだお家の屋根にアンテナが立っているのが目に入ります。

しかし中には、しっかりと固定されておらず倒壊の危険もあるものや、もう電波の受信に使っていないにも関わらずアンテナが放置されているケースもあります。

 

そこで今回は、街のアンテナをチェックしながら、取り換えた方がいいケースについて解説します!

動画はこちら!

#06 町のアンテナを抜き打ちチェック!

 

アンテナ倒壊が心配な台風の季節。町のアンテナ設置状況をプロの目で抜き打ちチェックしてみました。 アンテナの向きや立て方で設置時期も判明。取り替えたほうが良いケースを解説します!

アンテナを使っていないケース

v

 

こちらの八木式アンテナのケースでは、ケーブルでテレビを見ているので、アンテナは使用されていません。

撤去されず放置されている形ですが、何かの拍子に倒壊してしまったら危険ですよね。

 

また、関東ではアンテナは東京タワーに向けて設置されているので、アンテナの向きで東京の方向が分かるという裏技もあります。

 

老朽化が進んでいるケース

b

 

こちらはアンテナの老朽化が進んでいるケースです。

こちらのお宅のアンテナに特徴的なのは、下のアンテナがアナログ放送用で、上が地デジ用となっている点です。

この組み合わせは20~30年前の建築に多く、老朽化が進んでいることがうかがえます。

 

c

 

こちらも老朽化が進んでいるアンテナです。

アナログ用のアンテナが下に落ちてしまっており、またケーブルも垂れ下がってしまっています。

台風など何かの拍子にケーブルが抜けてしまう事も考えられ、交換がおすすめされるところです。

 

 

まとめ

・老朽化が進んだアンテナは損壊してしまっている場合も

 

・しっかり固定されていない場合もあるので台風前にチェックを!

 

ライフテックスでは不要アンテナの撤去工事も行っております

 

弊社ライフテックスでは不要なアンテナ工事や倒壊したアンテナの撤去工事も行っております。以下に施工例を載せておりますのでご参考にご覧いただけると幸いです。詳しい内容は窓口でお伺いいたしますので、ご希望の方はまずご連絡下さい。

 

撤去工事の施工例

東京都荒川区

東京都荒川区にてテレビアンテナ工事

不要アンテナ撤去工事後

神奈川県鎌倉市

神奈川県鎌倉市にてテレビアンテナ工事

既存倒壊アンテナ撤去依頼

 

東京都青梅市(Before)

海老名市大谷北にてテレビアンテナ工事

既存アナログ(VHF)アンテナ撤去前

東京都青梅市(After)

海老名市大谷北にてテレビアンテナ工事

既存アナログ(VHF)アンテナ撤去後

 

お問い合わせお待ちしています

inquiry

 

ライフテックスでは全国トップクラスの工事数で安心の自社施工!

正月を除き9:00~19:30で年中無休で営業していますので、万が一の際も笑顔でしっかりサポートしております。テレビアンテナ工事はライフテックスへおまかせください

 ご不明な点はなんなりとご相談下さい。

 

フリーダイヤル0120-985-449
ホームページからのお問い合わせはコチラ
0120-985-449 メールでのお問い合わせ・お見積り

 

toppagelink

\4月30日まで限定/

NURO光0円キャンペーン特集はこちら

\4月30日まで限定/

NURO光0円キャンペーン特集はこちら

 

地デジ・BS/CSアンテナの取り付けはプロにお任せ!